かわかつのさと

かわかつのさとの日常の様子やお知らせ

ミニ運動会

2022-05-27 12:04:41 | 日記

今年も前年度と同様、ソーシャルディスタンス形式のミニ運動会となりました。

今回は班でチーム名を決めました。

お花見班はオレンジ団🍊

シャキッと班は桃をイメージしてピーチーズ🍑

感染対策を踏まえて、各部屋にそれぞれ分かれて競技を行いました。

ウェブカメラや大画面モニターを使用し、お互いの部屋をリモートで中継して繋ぎ

大画面モニターで相手チームの競技を観戦しました。

1種目めの競技は玉入れ

所長が籠を担ぎ、それを目掛け各班とも楽しそうに投げられていました。

 

2種目めの競技は、ビッグ積み木ゲーム

段ボールで作られた大きな積み木を出来るだけ高く積み上げて高さを競う競技です。

どう積めば高く積み上げられるか考えを巡らせながら

真剣なまなざしで競技をされていました。

 

最後はトレジャーハンターゲーム

各班点数が入った宝箱を部屋の各所に隠し、時間内に見つけ出して自分の班に持ち帰って、

宝箱の中に入っている点数を競います。

 

3種目が終わり、シャキッと班が2勝1敗でお花見班に競り勝ち優勝となりました

今回もリモートによる運動会でしたが皆さん楽しんで参加されていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿