かわかつのさと

かわかつのさとの日常の様子やお知らせ

焼き芋と秋の制作

2021-10-18 12:12:08 | 日記
10月の班活動は焼き芋と制作です。
朝からシャキッと班とお花見班は各部屋に別れ
大小様々なさつまいもを1つ1つアルミホイルで巻きました。
「食べたいなぁ」「おいしそう」とあちらこちらから声が聞こえ、
楽しい雰囲気で過ごされていました。
午後からは、落ち葉やどんぐり、枝などの自然素材を用いて秋を感じる作品づくりをしました。
色とりどりの葉っぱの中からお気に入りを選び、
台紙に貼り付け皆1枚1枚ちがう素敵な作品が出来上がりました。
そうこうしているうちに廊下から良い香りがしてくるといよいよ実食です🍠
ホクホクに仕上がった焼き芋をほおばると、皆さん自然と笑みがこぼれておられました
秋を思う存分満喫できた班活動となりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿