聖泉大学 女子サッカー部 『Challenge & Respect』

聖泉大学女子サッカー部の日々の活動日誌+ 監督Mの独り言

2013年始動…

2013-01-17 23:14:44 | 日記
大変遅れましてですが、新年初投稿です。ゆっくりとPCに向かう暇もなく、1月も早2週間が経っていました…

今年もよろしくお願いいたします。

では、女子サッカー部活動をダイジェストで。

10日(木)には、全国大会への移動の中継点として、愛媛の松山東雲高校の皆さんに来ていただきました。我々にとっては初蹴りを兼ねたトレーニングマッチ。年末年始でしっかりと重たくなっていると思いきや、意外に動きが良くて、上々の滑り出しを見せてくれました。

その後、makoがびわこ成蹊大の練習に武者修行に出たり、chiho、misaki、namiは、母校の全国大会の応援で静岡入り(聖カピは初の一回戦突破、精華女子高は見事ベスト4進出と後輩たちも大活躍でした)。

asumiとsumiya部長がテレビ出演を果たしたり…後は、ボーリング大会でkaoriとchokoが大当たりと、盛りだくさんの内容でしたね。


で、本格的にトレーニングが始まった今週は、やや重たくなっている身体をほぐしながら、じっくりと身体作りと基礎技術の向上をテーマにしています。

さあ、すでに来季に向けての戦いは始まっている。今のところ、雰囲気も良く、一人一人の意識も高いように感じられます。

これからもう少しペースを上げていく予定ですが、この調子を落とさずに、全員でトレーニングの質と量にこだわっていきたいものですね。

私自身も、しっかりと目標を見据えて、選手のモチベーションを維持しつつ、チーム力を高められるように、トレーニングを組み立てていきたいと思います。(M)


最新の画像もっと見る