セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

餃子のお店でまさかのモッチモチ「焼き立てピザランチ」!@へび道中程の「さっちゃん餃子」!

2014年01月18日 | ランチ探検隊!(千駄木、根津)
【2014年4月15日、店舗前を歩いて閉店を確認。残念でした】

この日は、先週末にチャレンジして満席だったので断念したへび道中程にある「さっちゃん餃子」さんに初チャレンジ!不忍通りからだと、千駄木駅から根津方面にしばらく歩いて左手に「スリーエフ」が見えてくるので、そこを左折して突き当たったところ辺りでしょうか。

さすがに平日13時過ぎとあって、店内は先客ゼロ!せっかくなので入店してみました。カウンター席が6人ぐらいしかないので、非常に小じんまりとしたお店!さっそく餃子ランチではなく、ゴルゴンゾーラピザランチ980円をオーダー!ドリンク・サラダが付いてこのお値段ですが、ピザは国産小麦、イタリア産自然栽培オリーブオイルなどこだわっているらしいので、まぁ妥当でしょうか。ゴルゴンゾーラを単品で頼むと650円するそうです。

まずはブレンドコーヒーを頂きつつ、ピザの出来上がりを待ちます。10分弱ぐらいで焼きたてホヤホヤの「ゴルゴンゾーラ」ピザが登場!サイズ的にはやや小さい感じでしたが、ピザ生地は非常にモッチモチとしていてまいうー。少し甘さを感じたのはハチミツを使っているせいでしょうか。ゴルゴンゾーラはややクセがあるので、意外とバランスが取れている!?感じ。

シャキシャキサラダと交互に食べ合わせて、ちょうど腹八分目なのでこれぐらいが適当なのかなぁ。やや甘かったのでフツーに無難なマルゲリータを頼めば良かったかもしれません(笑)ただ、テイクアウトもできて、マルゲリータは500円なのはリーズナブルかも。

日本酒(地酒各種は500円)やワイン(500円)もあるので、オツマミ的に軽く飲み食いすることもできるので、次回はそうしてみたいところです。ただ、店内スペース的に冷蔵庫が小さいので、それほど多くの日本酒は置けないのが惜しいかも。

ランチ的には「餃子定食」680円、「相模豚生姜焼き定食」880円にチャレンジしたいところですねー。ということで、少し甘いですがトータル評価は☆3.5とさせていただきます!マルゲリータもテイクアウトしてみたいっすねー。

↓まずは淹れたて!?のブレンドコーヒーが登場!

↓見た目がカラフルでヘルシーそうなシャキシャキサラダ!

↓こちらがメインの「ゴルゴンゾーラ」ピザ!


↓ピザにかけるちょい辛オイル!

↓メニューはこんな感じ!



↓お店の外観でございます。




さっちゃん餃子餃子 / 千駄木駅根津駅東大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る