セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

土曜ハシゴはいつものお店でクラフトビールを飲み比べ!@神田多町の「スクリーミンホップ」など!

2019年11月02日 | 食べ飲み歩き(神田、日本橋エリア)

土曜ハシゴをいつもの「七尾」さんで日本酒飲み比べした後は、北口の「スクリーミンホップ」さんへと移動!

17時過ぎごろに入店してカウンター席を確保!ハッピアワーだったのですが、今回はアメリカンクラフトビールのハーフサイズを2杯飲み比べ!

クラフトビールスタートは、おそらく初めていただくトーンウッドブルーイング(フィラデルフィア・オークリン、ニュージャージー州)の「フエゴ」でカンパーーイ!こちらはややヘイジーですが、アッサリテイストで飲みやすいヘイジーIPA!

クラフトビール2杯目は、エボルーションクラフトブルーイング(ソールズベリー、デラウェア州)の「ウオーターメロンウィート」を追加!こちらはメロン感がやや強めなビールでございましたー。

ハッピアワーでハーフ2杯だけだったので、お会計は1430円とサク飲みプライス!そしてハシゴ3軒目は、久しぶりかな?の日暮里「クラフトワークス・エス」さんへ!

クラフトビール1杯目は、うしとらブルワリーさんの「セクシーホワイトIPA」(ハーフ750円!2杯目は、ろまんちっく村の「ドッグファイトIPA」(ハーフ700円)を頂いて、ごちそうさまでした。

さらに土曜ハシゴ4軒目は、王子駅すぐのクラフトビールバー「好日堂」さんを再訪!

クラフトビールスタートは、寒菊銘醸(千葉県山武市)の「ファーストステップIPA」でカンパーーイ!かなりシッカリテイストで見た目もややダークなIPA!

先日、家飲み用に買った寒菊銘醸さんの日本酒「総乃寒菊」(ふさのかんぎく)ですが、まさかクラフトビールをリリースしているとは知らなかった!

クラフトビール2杯目は、アオイブルーイングさんの「一騎駆け」ネルソンソーヴィンを追加!オツマミは1品だけ「サンマと大葉梅肉揚げ」をオーダー!爽やかテイストなビールに日本食のアテが合います!

お会計は2910円となりましたが、さすがに訪問3回目なのですが、またサクッとお邪魔したいところ!ごちそうさまでした。この後は西川口のグロウブリューハウスさんで、サク飲みしてかなり飲みすぎてしまったかな!?

↓クラフトビールスタートは、トーンウッドブルーイングの「フエゴ」でカンパーーイ!
↓クラフトビール2杯目は、エボルーションクラフトの「ウオーターメロンウィート」を追加!
↓クラフトビール1杯目は、うしとらブルワリーさんの「セクシーホワイトIPA」(ハーフ750円!↓クラフトビールスタートは、寒菊銘醸(千葉県山武市)の「ファーストステップIPA」でカンパーーイ!↓クラフトビール2杯目は、アオイブルーイングさんの「一騎駆け」ネルソンソーヴィンを追加!

↓こちらはお通し!
↓オツマミは1品だけ「サンマと大葉梅肉揚げ」!
↓この日のクラフトビールラインナップ!
にほんブログ村 酒ブログへ


最新の画像もっと見る