セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

祝タンク到着祭りなクラフトビール飲み比べ!@西川口駅西口の「GROW BREW HOUSE」!

2019年02月28日 | お夜食探検隊!(川口、西川口、蕨)
前後しますが23日土曜夕方は、またまた西川口駅西口の「GROW BREW HOUSE」さんを再訪!なんと5回目(爆)のプレオープンということで、17時半過ぎに入店!

この日は午前中に中国から届いたタンクなどをバックヤードに搬入完了!おめでとうございます~。

バックヤードを拝見する前に、この日のクラフトビールを飲み比べ!クラフトビールスタートは、TDM1847ブリューイングさん(横浜市十日市場)のペールエール(中サイズ600円)でカンパーーイ!フツーに飲みやす過ぎな美酒!

あっという間に飲み干すと、クラフトビール2杯目は先週飲んでかなり美味いと感じたGROW×川口ブルワリーコラボの「セゾン」(中サイズ600円)を追加!

クラフトビール3杯目は、秩父麦酒さんの「マロンスタウト」を追加!先週飲んだ樽熊よりは個人的に飲みやすくて、こっちのほうが好きかも。

クラフトビールラストは、間違いない伊勢角屋麦酒さんの「スーパーノヴァIPA」で締め!星野製作所さんのヴァイツェンが撃ち抜かれての入れ替わりでしたが、まさか伊勢角屋がここで飲めるとはプチサプライズ!?

その間に醸造長の岩立さんが、自慢&紹介したくてウズウズしていたバックヤードのタンク設備を案内していただき、ここで本格的なビール醸造が始まることをなんとなく実感。

その後は、お店の常連さんと立ち飲みでゆるーりと話しながら、結局長居してしまい20時半ぐらいまでダラダラステイしてしまいました(笑)

今週の土曜も15時から6回目のプレオープン開催ということで、3月下旬ごろの本オープンを前に週1ペースで営業されていくのか?本営業への助走が加速しつつあるようです。

近所のかづさや酒店さんから日本酒を仕入れて飲めるようになるかも、と聞いたので日本酒飲みの自分としてはかなり期待が膨らんでしまいますが、結局クラフトビールも飲んでしまうのでしょう。ごちそうさまでした。

↓クラフトビールスタートは、TDM1847ブリューイングさんのペールエール(中サイズ600円)でカンパーーイ!

↓クラフトビール2杯目は、GROW×川口ブルワリーコラボの「セゾン」(中サイズ600円)を追加!

↓クラフトビール3杯目は、秩父麦酒さんの「マロンスタウト」(中サイズ600円)!

↓クラフトビールラストは、伊勢角屋麦酒さんの「スーパーノヴァIPA」(中サイズ600円)で締め!

↓こちらがバックヤードに搬入されたばかりのタンク設備など!醸造長岩立さんの写真も撮ったんですが、手ブレしてしまっていたのでお蔵入り(笑)






にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る