セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

ハシゴ3軒目もクラフトビールを飲み比べ!@南浦和駅東口の「プリモーディアルカフェ」!

2019年02月27日 | お夜食探検隊!(北浦和、浦和、南浦和)
浦和駅東口の「ビア・ノヴァ・ウラワ」さんで、惣布古丹醸造さんイベントに参戦した後は、久しぶりに南浦和駅東口の「プリモーディアルカフェ」さんを再訪!

20時半ごろでしたが、テーブル席に先客3名・3名ほど、カウンター席は空いていたのでサクッと確保!後客1名の方とは声優トークしちゃいました(笑)

今回狙っていた、大阪市西成区のディレイラーさんのビールが撃ち抜かれていたのですが、初めて目にする滋賀県の二兎醸造さんが気になったので、「The Jackrabbit Aussie paleale」(レギュラー1200円)でカンパーーイ!

かなりシッカリテイストで濃厚な気持ち濁っているような美味しいペールエール!これは非常に気に入ったので、今後ともチェックしていきましょう!やはり海外の方(オーストラリア人?)が醸造に携わっているらしいです。

せっかくなので、クラフトビール2杯目は、奈良醸造さんの「MOVIN'ONUP」ウィートエール(Sサイズ750円)を追加!こちらは対照的に爽やかテイスト&奈良醸造さんらしい洗練さで、まいう~!

クラフトビールラストは、京都醸造さんの「朧月」ベルジャンウィット(Sサイズ750円)を追加!こちらも相変わらず間違いない美酒!たまたま関西系クラフトビール飲み比べしましたが、全てレベル高くて美味い!

店長の藤井さんとお話しつつ、今回はプリモーディアルさんのオリジナルグラス大(1500円)をゲット!かなりシッカリしたグラスなんで、家飲み用に使うでしょう。

約2時間半飲み比べして、お会計は4200円(グラス代込で)!ビア・ノヴァ・ウラワさんがオープンしましたが、うまく棲み分け&共存共栄してほしいところ!ごちそうさまでした!

↓クラフトビールスタートは、初めてな二兎醸造さん(滋賀県)の「The Jackrabbit Aussie paleale」(レギュラー1200円)でカンパーーイ!

↓クラフトビール2杯目は、奈良醸造さんの「MOVIN'ONUP」ウィートエール(Sサイズ750円)を追加!

↓クラフトビールラストは、京都醸造さんの「朧月」ベルジャンウィット(Sサイズ750円)を追加!


↓この日のクラフトビールラインナップ!ディレイラーさん飲めなかったので、次回に持ち越し!



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る