セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

クラフトビール&美味しい肉オツマミを堪能!@北浦和の「ビアハンチングウラワ」を再訪!

2016年07月03日 | お夜食探検隊!(北浦和、浦和、南浦和)
非常に蒸し暑くなった土曜日は、大宮でのサッカー観戦の前に時間があるので、当初は浦和駅西口の「クラフトビアベイビー」さんに行ったんですが、15時開店ではなく17時開店のようだったので、断念!

結局、北浦和駅西口の「ビアハンチングウラワ」さんを再訪!こちらは13時から営業されているので、間違いありません。15時半過ぎに入店すると、先客はカウンター席に3名とのんびりモードでしたが、サクッとカウンター席を確保!カウンター席のお会計は、オーダー都度会計のキャッシュオン!

この日のクラフトビールラインナップ8タップから、少し悩みましたが一杯目は、北海道鬼伝説地ビールさんの「金鬼ペールエール」レギュラー1000円でカンパーーイ!こちらは適度にホップの香りが感じられて、間違いないペールエールだったので、オーダーして正解でしたー。

オツマミ1品目は「タンスモーク」600円をオーダー!レッズサポの店長さんに覚えていただけていたようで、またまたサッカーネタで少し盛り上がってしまいました(笑)

クラフトビール2杯目は、アルコール度がやや高め8.5%だったかな!?の栃木県うしとらブルワリーさんの「ワンパイント・マインド・ダブルIPA」レギュラー1000円を追加!ダブルIPAという名前に少しビビっていましたが、まったくの杞憂に終わりましたが、非常にきめ細かくて香りもシッカリ!とてもアルコール度が高いとは思えない、危険なクラフトビール!

オツマミ2品目は、店長イチオシの「北海道厚切りジンギスカン」山わさび醤油900円をオーダー!溶岩プレートを温めてジックリと火を通すので、少々時間かかるかもしれませんが、大人気メニューらしくお味も間違いなし!なかなかこれだけクセのなくて、柔らかいジンギスカンをいただけるのは、関東近郊では稀有かもしれません(少し褒めすぎ!?笑)。

まだ時間があったので、クラフトビール3杯目は爽やかな、宮崎ひでじビールさんの十八番「日向夏ラガー」レギュラー1000円を追加!見た目からして日向夏カラーな超爽やかビール!に最後は「ミルフィーユハムカツ」を追加!

気が付いたらカウンター席もジワジワとお客さんが増えてきましたが、この辺でキックオフに間に合わせるために撤収タイム!今回はやっと約2時間半ゆるーりと飲み食いできたので、良かったですし、サッカー談義をまた交わしたいところですねー。

結果的にトータルお会計は締めて5000円と膨らんでしまいましたが、リピート必至な佳店なので、再訪する可能性は高そうです。ごちそうさまでした!

↓クラフトビール1杯目は、北海道鬼伝説地ビールさんの「金鬼ペールエール」レギュラー1000円でカンパーーイ!


↓クラフトビール2杯目は、栃木県うしとらブルワリーさんの「ワンパイント・マインド・ダブルIPA」レギュラー1000円を追加!


↓クラフトビール3杯目は、宮崎ひでじビールさんの十八番「日向夏ラガー」レギュラー1000円を追加!


↓オツマミ1品目は、「タンスモーク」600円をオーダー!レモンを搾っていただくと爽やかー!

↓この日のクラフトビールラインナップは8タップ!

↓オツマミ2品目は、店長イチオシの大人気らしい「北海道厚切りジンギスカン」山わさび醤油900円をオーダー!非常に柔らかくて臭みなし&鮮度が良い感じ!



↓オツマミ3品目は「ミルフィーユハムカツ」500円をオーダー!



↓この日のオススメオツマミはこちら!


にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る