セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

春のコロッケ祭り&クラフトビールを飲み比べ!@ビアハンチングウラワ!

2018年03月25日 | お夜食探検隊!(北浦和、浦和、南浦和)
ようやくお花見シーズンとなって暖かくなってきましたが、ビール日和でもあるので土曜午後は、2週間ぶりに北浦和駅西口の「ビアハンチングウラワ」さんを再訪!

この日は野菜ソムリエの「祐輔さん」とのコラボ企画「コロッケ祭り」!意外とイベント初参戦ですが、それほどイベント感はなく、フツーにクラフトビールと揚げたてホヤホヤコロッケを飲み比べ&食べ比べ!

14時半過ぎに入店すると、いつものカウンター席をサクッと確保!スタッフさんたちはコロッケの準備に追われてテンテコマイ!?

クラフトビール1杯目は、城端麦酒さんの「まさるIPA」(レギュラー1000円)でカンパーーイ!これはドンピシャな濁り系ニューイングランドIPA!美味かったのでラストにお代わりしてしまいました(笑)コロッケにも合いますね。

クラフトビール2杯目は、箕面ビールさんの「レモンラガー」(レギュラー1000円)を追加!爽やかアッサリレモンフレイバービール。

ここでコロッケの準備が整ったということで、最初はチーズinトマトコロッケをオーダー!ヘルシーなトマト感満載でしたが、個人的にはもう少しチーズが入っていた方が良かったかな!?この辺のバランスが揚げ物的に難しいらしいです。

クラフトビール3杯目は、伊勢角屋麦酒さんの「ゆずドラゴン」(レギュラー900円)、さらに大山Gビールさんの「琥珀ヴァイス」(レギュラー1000円)を追加。

コロッケは残りの3種類を順番に追加して、オールクリア!個人的には「グリーンカレーコロッケ」と「菊芋コロッケ」がいい感じでした。

個人的には久しぶりに揚げたてホヤホヤなコロッケを食べたので満足。かなりイモだらけでお腹もそれなりに満たされました。最後は「まさるIPA」を追加してごちそうさまでした!

お会計は締めて5600円と膨らみましたが、約3時間ゆるーりと飲み食いできたのでOK!次回のコロッケイベントがあれば、また参戦してみたいですね。

↓クラフトビール1杯目は、城端麦酒さんの「まさるIPA」(レギュラー1000円)でカンパーーイ!これはドンピシャな濁り系ニューイングランドIPA!


↓クラフトビール2杯目は、箕面ビールさんの「レモンラガー」(レギュラー1000円)を追加!爽やかアッサリレモンフレイバービール。


↓クラフトビール3杯目は、伊勢角屋麦酒さんの「ゆずドラゴン」(レギュラー900円)!


↓クラフトビール4杯目は、大山Gビールさんの「琥珀ヴァイス」(レギュラー1000円)!


↓この日のタップは9種類!

↓コロッケスタートは「トマトたっぷり&チーズインコロッケ」(400円)!


↓コロッケ2種類目は「タイ風グリーンカレーコロッケ」(400円)!

↓コロッケ3種目は「菊芋のコロッケ」(400円)!菊芋の食感がシャキシャキしててまいうー!


↓こちらが4種類目のラスト「スパイシーな台湾風コロッケ」(400円)!


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る