セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

立ち飲みで能登の美酒&お魚料理を飲み食い!@神田駅南口の「七尾」!

2018年07月22日 | 食べ飲み歩き(神田、日本橋エリア)
酷暑続きで外出するのもはばかられる感じですが、サタデーアフタヌーンは頑張って東京駅&日本橋にて日本酒調達!した後にまたまた神田駅南口の「七尾」さんを再訪!

15時過ぎでしたが、先客ゼロと空いていたので新しく導入した冷房が効いている奥のスペースをサクッと確保!

まずは山形県の「羽陽男山」(うようおとこやま)酒未来(120CC/500円+税)でカンパーーイ!酒未来らしくシッカリ濃醇旨口テイストで間違いなくウマい!

オツマミは「南蛮漬け」&「シマカツオの盛り合わせ」をオーダー!爽やかな南蛮漬けは、アジなど色々入っていていい感じ。この日オススメのシマカツオがウマすぎたので、また入荷していれば、リピートしたいですねー。

その後はピンクな日本酒「ロゼのユキドケ」を追加したんですが、やや甘口なのでお刺身系には合わない感じとはいえ、炭酸を追加させていただき割って飲むとこれまたいい感じでウマい!これならお刺身に合わせてもギリギリセーフ!?炭酸割りリクエストできるのも素晴らしいですねー。

日本酒は「寫楽」(しゃらく)純米吟醸 播州山田錦(120CC/500円+税)、最後はお刺身3点盛りに合わせて「宗玄」(そうげん)本醸造(120CC/500円+税)を追加!

お刺身3点盛りは、おまかせでしたがリクエストでシメサバ追加して大正解!結局、2時間ぐらい頑張って飲み食いして、お会計は締めて3000円チョイと立ち飲みプライス!

その後ジワジワとお客さん増えましたが、ゆる~りと飲み食いできる良店なので、また再訪確実でしょう!ごちそうさまでした!

↓日本酒スタートは、「羽陽男山」(うようおとこやま)酒未来(120CC/500円+税)でカンパーーイ!




↓日本酒2杯目はオサレな「ロゼのユキドケ」(120CC/500円+税)!やや甘口だけど軽快な酸味が感じられる美酒!炭酸追加してスパークリングにして飲むといい感じ!




↓日本酒3杯目は「寫楽」(しゃらく)純米吟醸 播州山田錦(120CC/500円+税)!




↓日本酒ラストはお刺身盛り合わせに合わせて「宗玄」(そうげん)本醸造(120CC/500円+税)!口開けしたけどフツーに間違いない美酒!



↓この日の日本酒ラインナップはこちら!末廣と自分も飲んだ寫楽がこの後撃ち抜かれておりました!

↓オツマミスタートは「お魚の南蛮漬け」(280円+税)!

↓オツマミ2品目は、この日オススメな「シマカツオの2点盛り」(580円+税)!炙りカツオとナメロウがまいうー!



↓オツマミ3品目は、ジャンボなキス?の唐揚げ(280円+税)!頭からバリバリ食べられちゃいます!

↓オツマミラストは「お刺身3点盛り」(380円+税)!美味しいシメサバ入れてもらいました!


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村


最新の画像もっと見る