セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

アットホームな居酒屋で「お刺身定食」ランチ!@芝園団地の「海鮮酒場 通」!

2018年07月20日 | ランチ探検隊!(川口、西川口、蕨)
いやはや、これだけ酷暑が続くと気軽にお散歩がてらにランチ遠征することもできず、なかなか新規開拓できないもんですが、フライデーランチは久しぶりに近場の居酒屋さんへとランチ開拓!

住所は川口市芝園ですが、蕨駅西口から少し歩いたところにある「海鮮酒場 通」さんに初チャレンジ!以前はランチお休みされてたみたいですが、最近復活されたようなので、ヒジョーに気になっておりました。

13時半過ぎに入店すると先客1名、後客ゼロと空いておりましたので、サクッとテーブル席を確保!せっかくなので「お刺身定食」1280円をオーダー!ご飯は大盛り無料だったので、すかさず大盛りをリクエスト!

冷たいお茶で一服していると、あっという間にメインのお刺身定食が登場!メインのお刺身盛り合わせは5点盛り!「マグロ」「カンパチ」「ヒラメ」「タコブツ」「シメサバ」というラインナップ!

大盛りご飯は炊きあがりややしっとり系で、お刺身に合いますねー。アッツアツの味噌汁はとろろ昆布入り、お新香も爽やかです。小鉢はややピリ辛なお肉?系だったかな。

さすが海鮮酒場だけあって、お刺身系はそこそこまいう~。シメサバがややキツめなシメだったかもしれませんが、問題なし。コリコリカンパチ、柔らかいヒラメもいい感じ。

ハラペコだったので、あっという間に平らげてしまい、ごちそうさまでした。ランチメニューは、日替わりなども含めて、海鮮丼やお肉系などもありますので、かなり種類は豊富かな。

日本酒ラインナップがそこそこありそうだったんで、次回は夜飲みしたいところですねー。トータル評価は☆3.5とさせていただきますー。

↓こちらがメインのお刺身5点盛り!

↓ご飯(大盛り無料)はややしっとりお刺身に合います!

↓脇を固めるお新香&アッツアツなとろろ昆布入り味噌汁!

↓小鉢はややピリ辛系!?

↓まずは冷たいお茶で一息!

↓ランチメニューはこちら!


居酒屋 / 蕨駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る