セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

スペインサッカー観戦記2009第2日目、パート2!@ア・コルーニャ市内を観光!

2009年10月05日 | 香港サッカー観戦記2013など!
ということで、長くなりましたが9月26日(土)の昼過ぎから午後にかけては、ア・コルーニャ港方面まで歩いて、その先にあるサン・アントン城に向かいました。通常は要塞内の見物料として2ユーロ取られるのですが、この日は休日ということもあって無料でしたー。16世紀に建てられた要塞内は資料館になっていて、過去の歴史資料が見れるようになっておりまーす。資料館を見物しながら、城内を見物いたしました。その後はかなり頑張って、海岸線沿い近辺を北上し、次の目的となるエルクレスの塔(Torre de Hercules)に向かうことにしましたが、これが意外と距離があったので徒歩約30分ぐらい歩いてしまい、かなり体力を消耗してしまいましたー。

こちらの塔は大西洋にせり出した半島の中央にそびえ立つ、2世紀に建てられたローマ時代の灯台ですが、その後改築されて18世紀に現在の四角形になったようです。地下から2.50ユーロで当時の土台跡を見物したあと、頂上近辺まで階段を歩いて上っていくと、大西洋の絶景を観ることができます!こちらも非常に海風がやや強くて気持ちよかったですねぇー。

↓ア・コルーニャ港から歩いて少しありますが、こちらがサン・アントン城の入口近辺になります!

↓ア・コルーニャ港方面をパシャリと。

↓城内の中庭はこんな感じになっております!

↓資料館内にあった昔の小舟&城内の灯台らしきもの&アジサイ!

↓大砲がいたるところにおいてありましたねー。

↓ア・コルーニャ港入口方面をパシャリと撮ってみましたー。



↓ここまでケッコー歩いてしまいましたが、よーやくエルクレスの塔入口に到着!

↓大西洋が眼前に迫っておりまーす!そしてエルクレスの塔に大接近!


↓塔上から見渡す大西洋は絶景でございます!




ということで、エルクレスの塔を後にいたしましたー。

9月26日(土)のア・コルーニャ市内観光は北端のエルクレスの塔を見学したあと、これまた無理して歩いて旧市街地まで歩いてしまい、足を少々痛めてしまいました、あちゃちゃ。ということで、市庁舎広場となっているマリア・ピタの銅像がある広場にて遅めのランチをいただくことに。ビール3杯&今日のタパス(豆&モツ煮込み!?)=6.30ユーロで一息ついた後は、市内の美術館(休日だったので見学料は無料)に向かい16世紀から現代までのアートを鑑賞いたしました!その後はオルサン海岸経由でホテルに戻ったのは18時。かなり歩いたので、お疲れちゃんな一日となってしまいました。

↓こちらがマリア・ピタ広場の銅像前&市庁舎でございます!

↓遅くなりましたがビール&つまみで一息いれちゃいました!

↓こちらが美術館の入り口となっています!


最新の画像もっと見る