セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

J2第4節、MF17横谷繁のビューチフルFK弾炸裂も1-1で痛恨のドロー!@NACK5スタジアム大宮!

2015年03月30日 | 大宮アルディージャ観戦記2005-2019!
【ハイライト】大宮アルディージャ×コンサドーレ札幌「明治安田生命J2リーグ 第4節」

J2第4節は、こちらもいちおう昇格争い!?のライバル、コンサドーレ札幌さんをナクスタに迎え撃っての一戦。意味不明なPK献上を相殺してくれた、MF17横谷繁クンの右足FKはビューチフルだったんですけどねー。

結果はDF3パウロンが後半早々に退場になってしまったのが影響して、守備に重心を置かざるを得なくなった札幌さんのDFをなかなか崩せずに無念のホイッスル!あと2点ぐらい決まってもおかしくない展開でしたが、DF2菊地光将がパワープレーで前線に上がるだけでは、ブレークスルーするのは厳しい。負けに等しいドローというのはこういうことなんでしょうねぇ。

この日は雨模様かと思いましたが、意外と雨が降らずに助かりましたが、試合終了時間には少し寒く感じましたか。大宮公園の桜もいい感じで開花して、サクッと夜桜を見られたのはよかったけど、勝ち点3が逃げて行ってしまったのはうらめしいww。

2015/3/29(日)17時4分キックオフ 【会場】NACK5スタジアム大宮(さいたま市大宮区高鼻町)【主審】岡部拓人【副審】大西保/西村幹也【入場者数】10,491人【天候】雨のち曇り 17.2℃ 58%【得点】15分 FW50ナザリト(PK、コンサドーレ札幌)、25分 MF17横谷繁(大宮アルディージャ)

ホームの大宮アルディージャ(監督:渋谷洋樹)の布陣は4-4-2。2トップはFW9富山貴光&FW14清水慎太郎。中盤4枚は左からFW39泉澤仁、MF5カルリーニョス、MF23金澤慎、MF17横谷繁。DFラインは左からDF22和田拓也、DF18横山知伸、DF2菊地光将(キャプテン)、DF13渡部大輔、GK1加藤順大。DF3河本裕之が急遽ベンチ外という不測の事態が結果的に影響したか。


アウェイのコンサドーレ札幌(監督:バルバリッチ)の布陣は3-4-2-1。1トップはFW50ナザリト、2シャドーはFW13内村圭宏&MF10宮澤裕樹。中盤4枚は左からMF24福森晃斗、MF31堀米悠斗、MF17稲本潤一、MF15古田寛幸。DFラインは左からDF5櫛引一紀、DF4河合竜二(キャプテン)、DF3パウロン、GK1金山隼樹。FW9都倉賢がケガで戦線離脱、MF44小野伸二もベンチ外は痛いか。



前半からコンサドーレがシンプルにFW50ナザリトをターゲットにロングボールを放り込んでくる展開。これを凌ぐとアルディージャが徐々に攻撃のペースを握り掛けましたねー。ジワジワとポゼッションで優ると6分、DF2菊地光将のロングボール→DF3パウロンがFW14清水慎太郎と競り合ってクリア→MF17横谷繁→FW39泉澤仁クンがPA内で右足ボレー炸裂!もGK1金山隼樹がナイスセーブでコーナーへ。

9分にもDF2菊地光将の縦パス→MF17横谷繁がはたくと→DF13渡部大輔が前線へはたいて→FW14清水慎太郎がヘディングでフリック→FW9富山貴光クンがキープしたところ、PA右でDF3パウロンに倒されたかに見えましたがノーホイッイスル→こぼれ球を拾ったFW14清水慎太郎が角度のないところから強烈な右足シュート!これはGK1金山隼樹が再びクリア。

10分にもMF17横谷繁クンの左足クロス→PAどフリーだったFW14清水慎太郎がヘディングしましたが、さすがにGK1金山隼樹の正面。ただこれだけチャンスを作ってもゴールを決めないと相手に先に決められてしまうのがサッカー。

すると12分、MF17稲本潤一のロングフィード→右サイドを上がっていたMF15古田寛幸がドリブル突破でPA右侵入して、コーナーゲット。このコーナーでPA内で競り合ったFW9富山貴光がMF17稲本潤一&MF10宮澤裕樹を倒したとして、まさかのPK献上!2試合連続でのホールディング反則は繰り返してはいけないので、この辺は課題が多そうです。

ただ、今シーズンから厳しくなった判定とはいえ、京都戦に続いてのやや理不尽なPK判定はグローバル・スタンダードなんでしょうか!?さすがに2試合連続でGK1加藤順大クンが止められるわけもなく(反応と読みは素晴らしかったと思いますが)、FW50ナザリトに落ち着いてPKを決めて1-0!
↓前半14分、FW50ナザリトが落ち着いてPKを決めて1-0!

15分にもMF17稲本潤一の浮き球スルーパスに反応して→DFライン裏に抜けたMF10宮澤裕樹がGK1加藤順大と1VS1になりましたが、まさかのループシュートが弱くて助かりました。

しかし今度はアルディージャにチャンス到来!24分、今度はDF18横山知伸のロングボールをDF4河合竜二が中途半端なクリア→FW9富山貴光クンがPA内へ強引にドリブル突破すると、たまらず河合竜二が倒してしまいヒジョーにいい位置でFKゲット!

MF5カルリーニョスかMF17横谷繁クンかというところでしたが、MF17横谷繁が直接右足FKを決めて1-1の同点!!GK1金山隼樹の逆をうまく突くことができたようですが、よーーやく初ゴールでホッとしたなかな!?
↓前半25分、MF17横谷繁クンが高精度右足FKを決めて移籍後初ゴール!で同点!!


28分にはMF5カルリーニョスの右CK→DF2菊地光将が折り返して→FW9富山貴光クンが右足シュートもGK1金山隼樹がブロック!さらにこぼれ球をつないでMF5カルリーニョスがPA右外から強烈な左足シュート炸裂したんですが、DF3パウロンに当たって再びコーナーへと波状攻撃が続きましたねー。

31分にも似たような形。DF2菊地光将の縦パス→MF17横谷繁→FW9富山貴光がスルー→FW39泉澤仁クンがPA中央外から右足シュート!もDF3パウロンが再び身体を張ってクリア!33分にもDF13渡部大輔→MF17横谷繁→MF5カルリーニョスが素晴らしい左足アウトでのスルーパス→右サイドを上がったDF13渡部大輔がグラウンダーで折り返しましたが、PA内でDF3パウロンが懸命のクリア!

一方のコンサドーレは42分、MF24福森晃斗の高精度左足CK→PA内でMF17稲本潤一がドンピシャヘッド炸裂しましたが、ここはGK1加藤順大が良い反応を見せてナイスセーブ!とここで前半終了。後半に入ると、コンサドーレがやや押し込みつつも、大宮がカウンターする展開か。

7分には左サイドからMF5カルリーニョス→MF17横谷繁がDF3パウロンをかわしてPA左深く侵入して折り返しましたが→FW39泉澤仁クンの右足には当たりましたが、なんとゴール右枠外へとあさっての方へww。ここは決めなければいけない場面でした。

すると15分にアクシデント発生したのはコンサドーレ札幌!DF3パウロン→MF24福森晃斗がパスミス→FW14清水慎太郎が拾ってDFライン中央をドリブル突破しようとすると、DF3パウロンがたまらず後ろから倒してしまい一発レッドで退場!数的優位に立ったのは良かったんですが、逆に枚数少なくなった相手を攻めあぐねる厳しい展開に突入。
↓後半16分、MF5カルリーニョスの強烈な左足弾丸ミドルFK炸裂も、GK1金山隼樹がパンチングでナイスセーブ!


この辺からコンサドーレ札幌は、布陣を3-4-2にシフトしたもよう。30分過ぎには、FW13内村圭宏に代えてMF42ニウド、さらにMF17稲本潤一を下げてMF20上里一将を投入!一方のアルディージャはFW9富山貴光に代えてFW11播戸竜二、MF17横谷繁を下げてMF10渡邉大剛を投入!この後はほぼワンサイドコートゲームとなって、圧倒的に押し気味に試合を運んだアルディージャでしたが、最後の最後までゴールを決めることができず。

30分にはアルディージャに決定機!左サイドからFW39泉澤仁クンの右足クロス→FW14清水慎太郎がヘディングでうまくコースを変えたかに見えましたが、ゴール右ポスト直撃!となかなか枠内に収まってくれませんww結局、長いロスタイム4分には毎度の単調なパワープレーが繰り広げられては、ムムム厳しい結果と言わざるを得ませんなぁ。

ということで、今週はミッドウィーク開催で水曜日にアウェイ岡山戦があって、また来週日曜日はロアッソ熊本戦ということで、何となくアルディージャに関係あるクラブとの対戦が続くのはコンピュータ仕掛けではないような気も致しますが。連勝して勢いに乗りたいところですが、なかなかそうはさせてくれないのが戦国J2の恐ろしいところですねー。

↓前半はコンサドーレ札幌ボールでキックオフ!

↓前半、FW14清水慎太郎と並走するDF3パウロン、意外とデカくてビックリ。

↓前半13分、MF24福森晃斗高精度左足CK→GK1加藤順大がセーブしようと飛び出すが、プレートあまり関係なさそうな少し離れた場所でFW9富山貴光がMF10宮澤裕樹&MF17稲本潤一を倒したとしてまさかのPK献上!



↓前半30分、FW50ナザリトがレフリーにしつこく異議申立てしてイエローカード!

↓前半37分、MF5カルリーニョスの右CK→PA中央で強引に合わせるFW9富山貴光クン?

↓後半10分、MF17横谷繁と競り合うDF5櫛引一紀!

↓後半15分、DF3パウロンがFW14清水慎太郎を倒してしまい一発レッドで退場!

↓後半33分、FW9富山貴光クンを下げてFW11播戸竜二を投入!

↓後半35分、MF17横谷繁クンを下げてMF10渡邉大剛を投入!

↓後半40分、MF5カルリーニョスに代えてMF15大山啓輔クンを投入!

↓おまけ。バンちゃんの商店街バナー修正されたました(笑)対応早いけど、カリンちゃんのも標識に隠れていたようなww




にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへにほんブログ村


最新の画像もっと見る