セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

駅ナカでサクッと「牛タンカレー」ランチをいただく!@赤羽駅南口改札内の「カレー厨房」!

2015年03月30日 | ランチ探検隊!(大宮、与野、浦和)
日曜日のこの日はサッカー観戦のため大宮へ。途中でサクッと小腹を満たしたかったので、赤羽駅南口改札構内にある「カレー厨房」さんに初チャレンジ!券売機で「牛タンカレー」900円をポチッとなして、チケット発行!

店内に入ると休日14時過ぎとあって、先客は2名。こちらはカレー屋さんとちゃんぽん屋さんが併設されている用な感じで、ど真ん中のカウンター席に座るとそこは「ちゃんぽん屋」ゾーンでした(笑)それは関係なく、カレーチケットを手渡すと数分も経たないうちに「牛タンカレー」ちゃんが登場!

見た目はややダークな欧風カレーのようですが、ルーとご飯の比率は6:4ぐらいなので、ご飯大盛りとかにすればよかったかもですねぇ。ホロホロになった牛タンは、そこそこまいうーでしたが、全般的にフツーな印象。トータル評価は☆3とさせていただきます!

次回はもう少しガッツリカツカレー系行った方がいいんでしょうか。時間がないときにサクッと小腹を満たすには使い勝手よさげです。ちゃんぽん屋さんも気になりましたねー。

↓こちらがメインの「牛タンカレー」900円!

↓ご飯ゾーンはやや少なめか!?

↓ややダークめのカレールーの中には小さいホロホロ牛タン数切れとマッシュルームがやや多めに入っておりましたー。

↓てっきりカレー屋さんだと思ったら「長崎ちゃんぽん」の美味しい食べ方&金蝶ソースなどを発見!



カレー厨房 赤羽店カレーライス / 赤羽駅赤羽岩淵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る