セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

これは意外と美味かったかも、鶏白湯つけ麺!@なんつッ亭 池袋店!

2011年01月13日 | お夜食探検隊!(池袋、高田馬場、大塚)
この日は久しぶりに池袋で飲み会があった関係で訪れたなんつッ亭 池袋店。いやー実は、なんつッ亭初めてでしたが、有名なマー油ラーメンをオーダーせずに鶏白湯つけ麺780円(並盛り)をオーダー!有名なマー油ラーメンも豚骨のわりにはマー油がいいアクセントになっていて、フツーに美味かったですー。

注目の鶏白湯つけ麺は、全粒粉使用の太麺がモッチリしていていい感じ。鶏白湯つけ汁の方も、ニンニクチップてんこ盛りでしたが、かなりドロドロしていて流行りの「ベジポタ」ではないですが、トリポタ的な感じがよかったです。麺はあっという間に平らげちゃったので、値段一緒な300グラムでもよかったかなぁーと。つけスープは後で薄めて味を堪能できます。

何故か生ビールをオーダーした関係で、焼き餃子サービスしていただきましたが、平日夜に空いていたのが意外でした。とはいえ、初マー油ラーメンが普通に美味かったですし、鶏白湯つけ麺も悪くなかったので、☆☆☆半の評価とさせていただきましょう!お会計は生ビール500円+鶏白湯つけ麺780円だったので、計1280円でしたー。

↓こちらがおそらく看板のマー油ラーメンでしょう!黒いマー油が豚骨スープのいいアクセントになっております!

↓焼き餃子をお店の方がサービスで付けていただきました!サンキューです!フツーに美味しかったです!

↓そしてこちらが鶏白湯つけ麺780円!

↓全粒粉の太麺はヘルシーそうで好感もてますな!

↓ニンニクチップ盛りだくさんのつけスープは意外とさっぱりしててまいうーでした!

なんつッ亭 池袋店ラーメン / 池袋駅北池袋駅東池袋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー (tobecchi)
2011-01-13 21:49:09
お久しぶりです。のっぽです。
なんつっていってそんなんもあったんですね。
品達しか普段はいかないのですが、そっちにもあるだろうか。今度トライしてみまする。
返信する
おお! (せーちん)
2011-01-13 22:21:12
あけおめです!今年もグルメレポよろしこですぅー。なんつッ亭は色々なところに出店してますよぉ。品達はあまり評判よくないらしいですが、どうでしたか?自分もあまり期待せずに入ったので、意外と美味しかったですよん。鶏白湯は意外な感じかもしれませんが、これはこれでありかなー。
返信する