どうなる?オランダ生活 らん・らん・蘭

育児日記とオランダ生活日記のダブル奮闘日記です

無事帰国

2011-08-09 05:58:38 | 今日の家族
2011年8月9日(火)


日本は蒸し暑いなぁ


無事に帰国致しました。


暑いのは覚悟してたけど、この蒸し暑さ・・・・オランダの気候に慣れてしまった私たちにはやっぱりキツイ!


子供達、汗だらっだら


よかった、汗腺がふさがってなくて。



私はというと、引越し前の寝不足&疲れもあったせいか、思いっきり時差ボケになってしまい、

帰りの飛行機、帰りの車、オットの実家に着いてから・・・寝まくり。

昨日の朝は寝すぎで頭がぼーーーーーーっとしてしまい、午後なってようやくスッキリしてきた。

さすがに用事は戸籍抄本を取りに行くだけにして、あとはのんびり過ごして夕方久しぶりのスーパー銭湯へ。

さっぱりした~と思ったら、夜は夜中の2時に目が覚めてそれから寝られず・・・現在朝の6時です。


今日は健康診断に行かなくてはいけないので、なにも食べられないし・・・。


しかもたった今セイマも起きてきた。

超早起き。

オットも疲れてるし、コナも何度も夜泣きしてたな~。

1週間で疲れが取れるといいけど。



 
写真は、オランダで最後の最後の1泊旅行で行った、ケルン(ドイツ)の大聖堂とルクセンブルクです。

ルクセンブルクは神奈川県くらいの面積で小じんまりしてる国なんだけど、中心部に大きな谷があって景色も良かったし、街並みもフランスっぽく小ぎれいで好きでした。

オランダにいる間に何カ国まわれたかな?今度数えてみよう。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっちゃん)
2011-08-09 09:20:41
おかえり
無事に帰ってきてくれてよかったです。
めちゃ早起きやなって思っとってんけど、
時差ボケね
早く疲れとれるといいね
金沢で会うのは難しそうやけど明石か四日市で絶対会いましょ
返信する
Unknown (りゅり)
2011-08-09 18:18:58
おかえり~。
会いたいなぁ。。
携帯とか契約したらご連絡ください。
返信する
>うっちゃん (emi)
2011-08-10 16:35:22
でも時差ボケやとしても、こっちの早朝はあっちの夜ねんけどね~。変なボケ具合でした。
返信する
>りゅりちゃん (emi)
2011-08-10 16:36:17
携帯早く欲しいんだけど、なかなかお店に行けず。GETしたらすぐ連絡するね。
返信する
Unknown (うさこ)
2011-08-10 22:36:11
おっかえり~!
日本暑いでしょ。
湿度が高くてびっくりするよね。
時差ボケが早く治りますようにっ!!
返信する
慣れたかな? (ましまし)
2011-08-11 14:51:14
暑さに慣れるのは、1週間くらいかかると思うよ。
日本にずーっといても、梅雨明け前とかいきなり35度になって、汗だらだらだった!
早く身体が順応してくれるといいね。
返信する
>うさこちゃん (emi)
2011-08-13 16:10:15
暑いね~~。わかったけどやっぱり暑いよ。
時差ボケは治ったけど、今度は休みボケよ~。
月曜に荷物搬入だけどどうなるかしら・・・。
返信する
>ましまし (emi)
2011-08-13 16:11:56
なんで日本はこんなに暑いんかね~?
同じ緯度でもあっちは全然涼しかったよ~。
名古屋も特に暑い地域だから、がんばれ~。
返信する
おかえり! (ゆりちん)
2011-08-14 01:03:02
久しぶりにmixiひらいたらびっくり!!
おかえり!かえってきたんだね★

携帯とかもったらほんままた連絡頂戴~♪

・・・ちなみに引っ越しました。近くのすこし広いおうちへ☆
返信する
Unknown (オーシャン)
2011-08-15 15:46:25
おかえり~~~。
早く会いたいわ。
オランダに会いに行こうと思ってたら帰国してしまったけど、今度は一緒に海外旅行とかしたいな~。

日本食をしっかり食べて、夏バテしないようにね。
返信する