o(^▽^)oо(ж>▽<)y ☆(*^▽^*)ヾ
漢方ダイエットとは、その名の通り、漢方薬を服用して痩せるダイエット方法です。
そして、比較的安全で健康的に痩せられるダイエット方法だってね。 けれど、漢方ダイエットは漢方薬を服用する訳ですから、極めて安全だとは言い切れません。 何しろ、漢方薬だって薬は薬、飲んでも効かない事もあれば、副作用が出る事だって十分有り得ます。 漢方ダイエットはむしろ、一般的なサプリメントを服用したダイエットよりも危険性が高いという専門家の声もありますね。 というのも、漢方薬そのものが、人によって合う合わないが大きいため、同じ症状を持つ全ての人に同じ薬を出せないのが現状なのです。 自分の体質が分かれば、太った原因や痩せられない理由が判明し、最も効果的で安全性の高い漢方ダイエットが見付けられるからです。 西洋医学では、同じ病気の患者さんに同じ薬を出す事が一般的ですが、東洋医学の世界では、病名よりも要員や体質で薬を処方する事の方が多いそうです。 ですから、違う病気であっても同じ薬が出される事も珍しくなく、漢方ダイエットにおいても、同様のスタイルが取られるんですね。 漢方の世界では、人が太る要員を「気虚」・「気滞」・「湿熱」・「お血」の4つに分類します。 そして、そのそれぞれの要員と体質に合わせた薬を使って漢方ダイエットが進められていくという訳ですね。 因みに、気虚というのは、体のエネルギー不足が原因で体内の気が弱くなり、食べ物などがうまく消化出来ないタイプ。 食が細いのにも関わらず太っている人などが値し、比較的漢方ダイエットが適するタイプなのだそうですよ。 漢方は日本で生み出された生薬の活用法で、漢方ダイエットも日本発祥のダイエット法なのです。 もしかしたら、そのうち漢方ダイエットのために来日する中国人も増えるかも知れませんね。 私のように食べるのが好きで運動するのが嫌いという日とは、何をやってもそう簡単には痩せられません。 恐らくそれは漢方ダイエットでも変わりはないだろうとは想います。 難しいと分かってはいても、ついつい漢方ダイエットに関するブログやサイトを見付ければ、アクセスして読んでしまっている自分がここにいます。