清海の一人旅

花は風に散り、人生は流れる雲のごとし 一人風に吹かれて、日々旅の記録を留めんと思う

上川バイパス沿いの花桃と菜の花

2017-05-04 17:28:47 | Weblog

5月4日(木)
 毎年のことであるが地元上原の上川バイパス沿いに咲いた桜の花に続いて季節の花桃が美しく咲き誇っている、傍らの畑には今年から地元の北原さんが毎年夏には見事なひまわりの花が見られる畑一面に丹精込めて菜の花を育て黄色い花が咲き地元紙の紙面にも紹介され地域の人達が大勢訪れいる、加えてここ数日はゴールデンウィークに県外からの観光客も途中で見事な風景にわざわざ立ち寄り綺麗な花をカメラに収めたりと賑わい行楽シーズンに新緑が映える諏訪の今日この頃である
  
  
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポチ)
2017-05-13 12:18:48
ご無沙汰しております。お元気で何よりです、菜の花に行った時、会長さんが手入れをしていていろいろと話ができました。菜の花は奥さんの提案とか言ってました。ヒマワリの時はまた来てと話されました。 松源寺、柿すだれは鐘つき台の3面だけでちょっと寂しかったですね。観光バスが入ってました。
返信する
Unknown (ポチさんへ旅人)
2017-05-15 11:14:52
ポチさん久し振りのコメント有難うございます
先日上原の上川バイパス沿いの菜の花畑に行かれ北原さんにお会いになった由、来月はマザーツリーのバラが見頃になりますので毎年のことながらお出でになるでしょう
過日の高森町松源寺はスケジュールでは予備になっており帰り道で時間に余裕がなく立ち寄れたのが幸いでした先週パソコン広場にお邪魔し懐かしい人達にお会いできて嬉しかったです
返信する

コメントを投稿