政治と生活を考える会 ー責任ある自立と共生の社会をめざしてー

国民・市民として政治を見つめることが日々重要になってきています。素人の集団ですが皆様の応援をお願いします。

中村てつじ議員のこと

2012-03-14 00:32:13 | 日記
代表の 森田です。

当会にお寄せいただいた応援メッセージも今回で、第4弾目。

トップバッターの石川知裕代議士も辻めぐむ代議士もそして渡辺義彦代議士も

「関西 日本一新の会」主催での「政経フォーラム」に講師としてご協力いただいた

政治家の方々です。

そして今回、応援メッセージをお寄せ下さった議員も第2回、第3回と「政経フォーラム」

の講師をお引き受けいただいた方です。

民主党参議院議員 中村てつじ議員です。


さて、メッセージをご紹介する前に、少し代表である私の個人的な話を・・・

実は、私が「関西 日本一新の会」の代表という重責を依頼された時に、

なかなか決断することが出来ない中で、私の地元である奈良の選出議員で

あり、私も後援会の会員であるという関係から、中村てつじ議員に相談させて

いただきました。

中村議員も真剣に考えて下さり、最終的に私の背中を押して下さいました。

そのおかげで今日の私があるといっても過言ではありません。

それからも当会の事、代表である私の事を忙しい政治活動の中にあっても

気にかけて下さり、「政経フォーラム」では2回も講師をお引き受けいただいたりと

お力も貸して下さいました。


そんな中村議員は、「背中を押した以上、責任あるからね」と、厳しい意見も

与えて下さいます。 耳障りのいい意見ばかりでなく、敢えて言いにくい厳しい意見

も言う・・・、それが支えるということの責任なんだと教えて下さっているのだと感じています。


この場をお借りして今更ながらお礼を申し上げます。

今後とも、当会を厳しくご指導いただけますようよろしくお願い致します。


私達は、心ある多くの政治家の方々にもこうして支えられて活動を続けていくことができているんだということもしっかり心に刻みたいと思いま

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。