稲荷大神様のお部屋

ご縁があって自宅で伏見稲荷大社の御神璽をお祀りしています。
素人目線で色々書き綴っています。

玉ネギをカリふわに揚げてみた

2022-09-19 01:03:37 | 日記
まいど・∀・)ノ・∀・)ノ・∀・)ノ ど~も
せい坊です。

本日の酒の〆は
モスバーガーの再現レシピ「オニオンリング」

材料
①玉ネギ       1個
②小麦粉       大さじ6
③片栗粉       大さじ6
④ベーキングパウダー 10g
⑤顆粒コンソメ    小さじ3
⑥牛乳        大さじ7
⑦サラダ油      小さじ2
⑧小麦粉(打ち粉)  大さじ2~3

(* ̄o ̄)ゝ下拵えするよぉ~☆彡☆彡
・①を1cm幅に切り、切った輪を解いておきます。
・解いた①をビニールなどに入れ⑧をふりかけ、ビニールごとふりふりします。
・②③④⑤⑥⑦をボール等に入れ、ダマが無くなるまでよ~く混ぜまぜします。

(* ̄o ̄)ゝ作るよぉ~☆彡☆彡
・フライパンに玉ネギの輪が半分程度漬かるくらい注ぎ、加熱します。
・打ち粉をした①をダマが無くなるまで混ぜたボールに入れ、衣とよ~く絡めます。
・フライパンに入れ、キツネ色になったらひっくり返しキツネ色になるまで揚げます。
・材料がなくなるまで繰り返し、完成。



おやつにもおかずにも、晩酌のお供に。ビールと良く合いますよ。食べるときはケチャップやサルサソースとよく合います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿