稲荷大神様のお部屋

ご縁があって自宅で伏見稲荷大社の御神璽をお祀りしています。
素人目線で色々書き綴っています。

森戸大明神と森戸海岸で

2019-05-12 13:21:23 | 神社探訪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

神道ランキング
↑よろしかったらポチお願いします┏○ペコリ

ど~も~ せい坊です
当ブログを見てくださって有難うございます┏○ペコリ

昨日は出勤日でしたが、14時頃には仕事が終わってやることがなくなってしまったので、早上がり。
妻に連絡して、ブラっと二人の故郷葉山町に行って来ました。

久しぶりに戻ってきたので、森戸大明神にご挨拶してから
砂浜で裸足になると疲れだったり、溜まった嫌ぁ~なものが抜ける感覚を覚えたので、ここ最近の週末のお約束。

到着して先ず森戸大明神にご挨拶。その後境内のお咳稲荷様にご挨拶。
(公開目的の写真撮影は神社の許可を必要とするので、写真無しで┏○ペコリ)

次に

裏手の森戸海岸に移動して
s4.jpg

裸足で少しの時間ボケ~っとすると、溜まった疲れや、溜まった嫌ぁ~な何かが体からスぅ~っと抜けるのを感じて
s5.jpg

その後、コリをほぐしたり、リラックスするためのスワイショウを30分間行って
スワイショウってなぁ~に

私達には子供の頃から食べていた味、故石原裕次郎が愛した葉山旭屋牛肉店のコロッケを食べて
家に帰りましたとさ チャンチャン

あ~疲れが抜けたぁ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

神道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿