稲荷大神様のお部屋

ご縁があって自宅で伏見稲荷大社の御神璽をお祀りしています。
素人目線で色々書き綴っています。

平成29年7月1日御祭り

2017-07-02 22:41:26 | お祭り
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

神道ランキング
↑よろしかったらポチお願いします┏○ペコリ

ど~も~ せい坊です┏○ペコリ
皆様、いつも拍手・ポチ有難うございます┏○ペコリ

6月の15日過ぎから、現場監督業がメッチャ忙しいです。
名古屋の現場で1週間現場の管理監督の教育で出張。
終わったら1週間自分のデスクで仕事が出来るかと思いきや、動き回る日々で仕事が片付かない。
明日からは、六本木の現場で現場の管理監督しながら名古屋の現場の管理も・・・
こんな状態がお盆前まで続きそうです。
嬉しい悲鳴っちゃぁ 嬉しい悲鳴なんですけどね。
でも、色んな意味で衰えを感じまくりの年代ですから、若い頃の有り余って困っちゃう位の体力よカムバックなんて思っちゃいます。

さて、先日7月1日にささやかながら御祭りを行いました。
先月一ヶ月間、家族と生活を御守護して頂いた感謝と、今月一ヶ月間も家族と生活を御守護していただけるよう祈念しました。

【式次第】
・祓詞奏上
・火の祓い
・献灯
・献饌
・大祓詞奏上
・稲荷祝詞奏上
・稲荷大神秘文奏上
・感謝と祈念
・撤饌
・消灯

sL1020354.jpg

ふふ、また今月も昆布をお供えするのを忘れてしまったです_| ̄|○|||ガックリ
sL1020355.jpg

今月の終わり頃、有休を取って妻と伏見稲荷大社に行って来ます。
妻にとっては初めてのお山になります。
本殿から、命婦社、そして頂上の末廣様まで、御朱印をいただきながら登るのに何時間かかる事やら。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

神道ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成29年6月1日御祭り | トップ | 神明社に行ってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿