稲荷大神様のお部屋

ご縁があって自宅で伏見稲荷大社の御神璽をお祀りしています。
素人目線で色々書き綴っています。

平成29年1月15日御祭り

2017-01-15 20:09:16 | お祭り
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村
↑よろしかったらポチお願いします┏○ペコ

ど~も~ せい坊です┏○ペコリ

皆様、いつもポチしてくださり有難うございます┏○ペコリ

数年に一度の寒波襲来で芯から冷える朝でございました。
冬は寒いだけでなく、浄化であったり、じ~っとエネルギーを蓄える・・・
そんな季節なのではないかと最近考えるようになりました。

さて

今日は15日ですので、今月2度目の御祭りを行いました。
今月前半の家族と生活の御守護に感謝し、後半の家族と生活の御守護をお願いしました。

s170115.jpg

神棚の前に立つと気が引き締まります。

柏手を打つと更に気が引き締まります。

祝詞を奏上すると気分が落ち着きます。

この季節と同じ凛とした空気が我が家を覆っています。

厳しさの中に優しさも感じる、そんな空気です。

決して見る事の出来ない、聞こえる事のない存在であろうとも

常に見ておられる、守ってくださっていると最近心で感じました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 許す事ってどういう事? | トップ | 平成29年2月1日御祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿