稲荷大神様のお部屋

ご縁があって自宅で伏見稲荷大社の御神璽をお祀りしています。
素人目線で色々書き綴っています。

走水神社

2018-08-18 21:52:42 | 神社探訪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

神道ランキング
↑よろしかったらポチお願いします┏○ペコリ

ど~も~ せい坊です┏○ペコリ
当ブログを見てくださって有難うございます┏○ペコリ
いつも見てくださっている皆様、拍手・ポチ有難うございます┏○ペコリ

「今日は」と言うか「今日も」ですが
妻と二人で横須賀市にある走水神社に行って来ました。

↓御由緒的な↓
走水神社

10年位前でしょうか。
江原啓之さんがTVで紹介した際に「すんごいパワースポットです」とか
ご利益は「縁結び」と言われていたので、当時は女性の参拝客が多かったように思います。

私事ですが・・・
妻とは14歳から友達付き合いをしていましたが、大人になって少し途切れた時期がありました。
σ(・ω・*)が偶々こちらに参拝した5日後に、妻と再会して数年後に結婚しました。


鳥居を潜って御本殿まで
RIMG2614.jpg

RIMG2613.jpg

RIMG2615.jpg

RIMG2616.jpg

御本殿でご挨拶と日々の感謝をして
RIMG2617.jpg

本殿の右脇の旧別宮(十五人の侍女を祀る)にご挨拶
RIMG2619.jpg

お稲荷様にご挨拶
RIMG2620.jpg

本殿裏手の水神社(河童を祀る)にご挨拶
RIMG2622.jpg

本殿左手にある新別宮(十五人の侍女を祀る)にご挨拶
RIMG2623.jpg

一通りご挨拶が終わったので、御本殿からの景色などをパチパチと
RIMG2625.jpg

RIMG2629.jpg

RIMG2627.jpg

最後に御朱印をいただきました。
RIMG2630.jpg

縁結び・・・
男女の縁もそうですが、人と人との出会いであったり、人間関係を良好にしたりする事も「縁結び」なのかなと

神道ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝大神宮 | トップ | ペヤングソース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿