稲荷大神様のお部屋

ご縁があって自宅で伏見稲荷大社の御神璽をお祀りしています。
素人目線で色々書き綴っています。

讃岐小白稲荷神社

2018-02-04 12:08:55 | 稲荷神探訪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

神道ランキング
↑よろしかったらポチお願いします┏○ペコリ

ど~も~ せい坊です┏○ペコリ
当ブログを見てくださって有難うございます┏○ペコリ
いつも見てくださっている皆様、拍手・ポチ有難うございます┏○ペコリ

1月29日の話ですが、
σ(・ω・*)の職場が、銀座から港区内に移転しました。
若干の都落ち感はありますが、通勤時間が20分程度短くなったのは嬉しい事です。

が!

ランチ代が2.5倍に跳ね上がり、Σ(・ω・ノ)ノ!となっています。
なんだかんだ言っても社食は安かった。



29日から新たな地でお世話になるので、朝早く家を出て会社近くの「讃岐小白稲荷神」にご挨拶してきました。
こちら、御本殿は一つですが、神社正面左右に2基の鳥居があります。

【御本殿】
本殿

【左 讃岐稲荷神社鳥居】
讃岐

【右 小白稲荷神社鳥居】
小白

鳥居が2基ある事に若干の不思議感を感じながら、ご挨拶をして出勤しました。

出勤後は、社内で神棚奉斎を行いました。
芝大神宮から神職の方が来られ、神事をしていただきました。

神道ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re: 参拝お疲れさまでした (@せい坊)
2018-03-05 01:41:18
快ちゃん 様

コメントバックが大変遅くなり申し訳ありません。

鳥居が2基・・・
不思議感満載の不思議な神社です。
因みに、御朱印は近所の芝大神宮でいただけるようです。
返信する

コメントを投稿