稲荷大神様のお部屋

ご縁があって自宅で伏見稲荷大社の御神璽をお祀りしています。
素人目線で色々書き綴っています。

日々の祝詞

2016-02-18 09:51:54 | 独り言
ど~も~ せい坊です┏○ペコリ

昨年の10月から大神様をお祀りするようになって色々ありました。

神棚に御神霊、神狐の他に巳の置物を置いて、大神様より霊能者様を通じて「違うものが居る!」等といわれたり・・・

なんてこともありました。

朝晩に奏上する祝詞、お経も色々試行錯誤してきましたが、ようやくこれで良いだろうという形が出来ました。

【旧】
大祓詞→稲荷神拝詞→稲荷祝詞→龍神祝詞→般若心経

【新】
大祓詞→稲荷神拝詞→稲荷祝詞→稲荷大神秘文→般若心経→十三佛真言→光明真言

となりました。

朝晩奏上することによって、心と体がとても軽くなりました。

軽くなったということは、これが自分に合ってるということなのでしょうね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初午と今月の運気 | トップ | 月参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿