成安造形大学環境デザインニュース

このブログは成安造形大学環境デザインクラスの活動を掲載しています

樹脂取り制作(型抜き・着彩)

2008年03月18日 | トピックス
石膏取り・樹脂塗りと段階を踏み今回が、樹脂取り制作も最後です。樹脂を石膏から抜く作業は、思いのほか力作業となり日頃使ってない筋肉が悲鳴をあげています。石膏より抜いてみると作品によって様々で樹脂の塗りが薄い部分があり割れている作品もみられました。また、着彩は個々の色が現れ作品が並ぶと見ごたえがあり、大地の造形展が開けそうです。今回制作を通して感じたことは自身の手を使い経験をしていく事、それを仲間に伝えていく事、そうすることでより一層理解を深めていく事であると思えました。実習室内で奇声をあげ紆余曲折しながら完成まで出来た事は、お忙しい中時間をつくって頂いた藪下先生のご指導にあると思います。最後に藪下先生に感謝とお礼を申し上げます。(Y)



最新の画像もっと見る