心静かにみちてゆく

性と愛が一致している日々を探しつづける旅のお話

少し別のお話

2020-09-24 12:26:03 | 日記

大丈夫ですか?

調子はどうですか?

 
無理なく一日を🌱🌱
 
さてさて
 
gooブログではまだ始めたてなのですが
いろんなところで生きやすさや
人とのつながりについてお話してるのですが。
そこで稀にいただくご意見が
 
「そもそも、誰かと一緒に、と思うからトラブルが起きるでしょう?
 最初から他人は当てにせず、一人で生きたらいいやん」🐼
 
そうなんですね。
確かに周りにもたくさんいます
むしろ、一人のほうがいい、って人も多いです
 
趣味や時間や生活も自分のペースでできますし、
トラブルが起きることもない
心乱されず、平和なわけです🤔
 
これはたとえば
スキーのジャンプ台ありますよね??
そこからみんなボールになって⚽️⚽️
ぽよんぽよんゴール目指して転がっていくんですが。
 
一人でも行ける人は大きい小さいにかかわらず
「まる」なんです。いびつではない
で、本来、みんな○なんです🌱
 
一方でスイカを育てるとしましょう🍉🍉
普通に育ったスイカ
小さなうちからケースに入れて育ったスイカ
 
ケースのほうは形が変わってしまいますよね?
 
この二つが組み合わさるから
一人ではまっすぐころがっていかない
まっすぐ転がるには、都度、修正が必要。
この「修正」が疲れてくるわけです
 
だから、
内包してくれる大きなやわらかいまるっとしたもの
あるいはこちらの凸凹にぴったりあわさって
くっついたらうまく転がっていけるべつのボールと
一緒にころがっていきたいわけです🌱
 
もしくはコース外にはずれてでも
自身のあるがままころがっていくか、です
 
コース外は木にぶつかったり岩があったり
そもそもゴールから外れていますし
まあ、大変なんです🦅🦅
でも思うように転がっていける自由はあります
思うがまま、自然に。
私はコースの中にとどまろうとする人間なので
あるがままの姿の人は尊敬しますし、あこがれます🎀🎀
 
凸と凹をくっつけて○になっていたい
つながっていたい
ゴールまで、離れずに、一緒に🌱
 
これは哀しいことですが悪いことではありません
恥じる必要もありません
みんなと違い、○ではなかった。
それ以上でもそれ以下でもありません
 
ただ、○の人が大多数の世の中は何かと生きにくい
ので知恵を絞って少しでも生きやすくしましょう😌
 
そういうテーマなのです
 
続きはまた
 
ではでは🌱🌱
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。