* Seattle辺りで CafeLatte *

Seattle郊外から発信中

夏休み終了

2007-09-10 | Work
祭日&週末を入れて9日間の夏休みが終ってしまった。

特に遠出はしなかったけど、のんびり朝寝坊したり、ちょっとショッピングに行ったり、家の中で肉体労働したり、ミャオ君とスパディーと一緒に昼寝したり(^^)してたら、あっという間に時間がたってしまった。

でも予定していた玄関のタイル貼りもリビングのtrimも終ったし、外のペンキ塗り(部分的に剥げそうな所を塗りなおしただけだけど)までやった。
一週間ほとんどずっと天気も良く、外でペンキ塗りをしてても気持ち良かった。

せっかくの休みなのにそんなつまんない事してんのかよ?と思われるかもしれないけど、
家や庭の周りのことをするのは結構好きなので、肉体労働なんだけどせっかくの休みにこんな事をしていてもちっとも苦にならない。

Rは文句タラタラだったけどね。(^^;)


でも皮肉な事に家にいると一応会社のメールだけはマメにチェックしてしまう。

メールをどこでもチェックできるBlackberryを持ってる人を見ると、そこまでして24時間ずっと仕事と繋がっていたいのかよっ!けっ!!
な~んて思うくせに、自宅のPCからでもメールはチェックできるので『念のため』と一日に2回は最低チェックしてたなぁ。(苦笑)

でも特に急ぎなメールも入ってなかったし、待っているクライアントからの返事も来ず(って一週間たっても返事来ないってどういうことよ?!)ラッキー♪と思っていたら、金曜の午後マネージャーからメールが来た・・・。

私がやっているプロジェクトの1つは他のオフィスから回ってきた仕事だったんだけど、そこのシニアマネージャーからで、実は私が今週は有給を取ってることを知らなかったらしい。(汗)
っていうか、私が言い忘れたんだけど。(-_-;)

「そろそろ仕上げてもらわないと困るんだけど、どうなってる?」と聞かれ、慌てて「スミマセン。今週休み取ってるって言うの忘れてました~。とりあえずココまで終ってるから、PCは持って帰ってきてるので週末に目を通して月曜日にまた連絡します。」と慌てて返信。(^^;)

というワケで、最後の週末は半分くらいは仕事。
はぁ~~~っ。


でもこの休みは良い気分転換になった。
一週間ものんびりし過ぎて、もうこのままリタイアした~いっ!って本気で思った。(笑)

来週からLotto、いやMega Millionsのチケット買うぞ~!!(←宝くじ、ね。)

昨夜、寝る前に目覚ましをかける時、急に現実に引き戻された。
あれ?目覚ましって何時にセットすれば良かったんだっけ?
と、一瞬考えてしまった。(笑)


あぁ~~~。会社行きたくねぇ~~~。


今朝は起きるのが本当に辛かった。
そしてまたいつもの日常が戻ってくる。

今の仕事はプロジェクトごとに費やす時間が決まっていて、やっと最近時間オーバーせずにこなせるようにはなってきたんだけど、1人がどの位の仕事を抱えているかの目安としてback logというのを記録する事になっている。
要は各々のプロジェクトを完了するまでにかかる時間数を記録して、1人が現在扱っている案件の総合時間が何時間残ってるかがグループ全体に分かるようにする。
その時間数が多ければ、「まだやらなきゃいけない仕事が溜まってるから暫くは忙しそうだね」・・・と判断され、時間数が少なければ「君はちょっと仕事も片付いて余裕がありそうだから、新しいプロジェクト、ほれ、持ってけ!」となるワケ。
でもみんなが忙しい時はお構いなく突然ドカンと新しいプロジェクトのファイルが回ってくることもあるんだけどね。(^^;)

で、今週1週間仕事を殆どしてなかった私は、たまってる仕事はたっぷりある。
ミーティングの前にBack Logをチェックすると、すでに150時間は溜まってた。

普通は週40時間働くんだから、少なくても約1ヶ月分の仕事が私のデスクに乗っかってるって事ですか?!

休みの間に増えてるのはナゼ?

たかが1週間休んだだけなのに・・・。
有給は年5週間もあるんだけどなぁ。
来年は最低2週間は日本へ帰省したいと思ってるんだけどなぁ。

こんなんで出来るのか?

突然

2007-08-10 | Work
昨日の午後、同僚が突然辞表を出して会社を辞めてしまった。

余りに急な話でびっくり。

って本人は色々考えた末の結論なんだろうけど、この仕事は自分には合わないと判断したらしい。


パートナーのオフィスから出てきて突然、

「今notice(辞表)を出してきた」って言われて、何も分からず「noticeって何のnotice??」と聞いてしまった私。
彼は困った顔しながら「辞めることにしたんだ。明日で最後になると思う」と言われて始めてコトの事情を理解した。(^^;)

いやぁ~、相変わらず回転がトロくて申し訳ない・・・。


次の仕事がもっと自分に合った仕事で楽しみにしてるならこんな残念そうな顔はしないだろうと思っていたら、やっぱり次の仕事はまだ決めていないらしい。


彼とは大学院も同じ出身校で(でも学校に行ってる時はお互い知らなかったんだけど)今の会社の前の仕事も投資関係とbackgroundが似ていたから、色んな話もしたし私が仕事を始めて初歩的な事を聞いてもいつも親切に教えてくれた。


次の仕事は少しゆっくりしてから考えると言っていた。
そんなにストレス溜まってたのかぁ。。。
確かに彼は2人の子供もいるし、大変だったのも分かるけど・・・。

まぁ彼のことだから次の仕事もその気になればすぐに見つかるとは思うけど、勇気のいる決断だよなぁ。

今の仕事、面白いとも思うけどやっぱりストレスは溜まるし時間的にもいつもプレッシャーがあって確かにキツイと思うこともある。

いつもみんな黙々と仕事をしてることが多いんだけど、それでも社内では一番話す機会が多かった同僚がいなくなってしまうと思うと何だかすごくショックだった。

そしてもう1つ気になるのは、彼が担当していたプロジェクトはどうなるの?
頭数が少なくなるって事はこれから先は今まで以上に忙しくなるって事か?


あ~~~~~。

ヤバイ。そろそろキャパの限界にきてるかも。

夏の間に休みとらなきゃ。
って、ところでシアトルの夏はどこへ行ってしまったの~~~?!

何だか今日は支離滅裂だ。

やっと一息

2007-07-23 | Work
今月が締め切りのプロジェクトが重なって、先週はめっちゃ忙しかった。
殆ど毎日会社を出るのは私が最後だった気がする・・・。
とりあえずある程度片付いたので、やっと一息つける。

今回は今のところはほぼ予算の時間内でこなせているので、前回のようにパートナーから雷を落とされる事はないと思う・・・けど、また最後になってどんなドンデン返しがあるか分からないけどね。(^^;)

週末は毎年恒例の元同僚達とボートでクルーズに行き、久しぶりに昔の同僚達と大騒ぎして楽しかった♪
天気がイマイチだったのが残念だったけど。

ったく7月だって言うのにこの天気は何なんだぁ~~!!
ここ数日、ずっと雨、雨、曇、& 雨。
もうすっかり夏が終って秋になってしまうような天気が続いてる。

雨が続いたお陰でいつもなら夏中ずっと咲いているラベンダーが枯れ始めちゃったよぉ。(TT)

仕事でクタクタになってる時にこんな天気だとますます元気がなくなるよ。

今関わってるプロジェクトがあと2週間位で片付くはずだから、そうしたら休み取れるかな?
秋になるとまた一気に忙しくなるっていまから脅かされてるし(苦笑)できれば夏の天気の良い間に1週間位休みをとってのんびりしたいなぁ~。

クタクタ

2007-06-15 | Work
久しぶりなのにちょっと愚痴・・・。


新しい仕事を始めて1ヵ月半ほど経った。
少しは慣れたけど、先週早速おしかりを頂いてしまった。(汗)
気にしてもしょうがない事だけど、ちょっとメゲた。

出勤初日からプロジェクトを与えられ、やっと少しゴールが見えてきたかと思うと次々に新しいプロジェクトが入ってくる。
私にとっては何もかもが新しい事なので、何をするにも時間が他の人の倍はかかってる。
当然プロジェクトの予算なんてとっくに超えていたことは自分でも承知だった。
でも周りの人は「最初の半年は予算オーバーしても仕方ないから気にすることないよ」って言ってくれてのに、レポートを見たパートナーはあまりの予算オーバーにビックリしたらしい。(^^;)

で、いきなりオフィスに呼ばれてしまったというワケ。

いや、パートナーの立場としては「一体何でこんなに時間がかかったの?」とビックリしてしまった気持ちもよ~~~く分かるし(苦笑)一応きちんと説明したら分かってくれたんだけど。

私が手がけた最初の2つのプロジェクトは私が請求時間オーバーのため会社の利益ゼロ。(- -;)
申し訳ないと言う気持ちと、そんな事言われても出来る限りの事やってるんだからしょうがないじゃんと開き直る気持ちと、自分が情けなくなるような気持ちが入り交ざってる。

だからと言って落ち込んでる暇はない。
次から次へと新しいプロジェクトが回ってくる。
追いつかない。間に合わない。

やってることは面白いし、刺激もあるんだけどね。
ってか、こんな仕事を面白いと思える自分も相当なGEEKだなっと改めて認識した。(苦笑)
もっと効率よく進めば良いんだけど、一日一度は何かにつまづいて余計な時間がかかってしまう。
いまだにOffice Politicsを理解していないため、つまらないコトで気を使ってるのかもしれない。


今までは朝が早かったから退社も早く、殆ど残業もなかったけど、今度の仕事は朝は少しだけゆっくり出来るけど家に帰って食事をして少しのんびりしたらもう寝る時間って感じ。
いや、遅くても7pm頃には帰宅できるんだから日本のサラリーマンに比べたら楽な生活だと思うんだけどね。
今までが楽チン過ぎたから、帰ってくるともうクタクタだぁ~。

いつか「こんな仕事へっちゃらよ~」って言える日が来るのかなぁ?


疲れているせいか、先日は大失敗してしまった。

バスで駐車場まで戻ってきたらハザードライトが付けっぱなしになっていたらしく、車のバッテリーが上がっってた。
朝バスが来るのが見えたので慌てて荷物を助手席から取った時にハザードライトのスウィッチを押してしまったらしい。

まじかよぉ~~~~。(泣)

エンジンをかけようとしてもウンともスンともいわない。

そしてこんな日に限って携帯の電源も無くなる寸前で “LOW BATTERY”のライトが点いてるし。
誰かジャンプスタートしてくれないかなぁ~と少しバス停で人を探したんだけど、女性ばかり目に付いて助けてくれそうな男性が見つからなかった。

僅かな電源で何とかRyanにメールしたけど、それで携帯の電源もなくなってしまいRyanがメールまたはTELしてきても受け取れな~い。(><)
しかも私が送ったメールはなぜかすぐにRyanの携帯には届かずに、結局駐車場で2時間も待った。

はぁ~、ついてない。

新しいシゴト

2007-04-28 | Work
新しい会社に移って一週間過ぎた。


初日は9時に会社に行く予定になっていたのに、遅刻しないようにと早めに家を出たら30分も早く着いてしまった。
まずはHRの人と会って、ベネフィットの説明などを聞きサインする書類とコンピューターを受け取った。
それから3フロアある社内を案内してもらい、色んな人に紹介してもらった。
後はITの人やAccountingの人から経費の請求やクライアントに請求する時間の管理の仕方などを教えてもらい、ランチは部署の人全員でレストランへ連れて行ってくれた。
予約をしてあったレストランへ行くと、メニューに “WELCOME, KAY!”と書いてありビックリ!
記念にそのメニューを頂いてきた。(笑)


ランチから戻ってマネージャーが明日から1つプロジェクトを渡すから・・・と言われたんだけど、午後になったらかなり時間が余っていたので、どんなプロジェクトなのか話を聞きに言ったらいきなりアシスタントのデスクへ連れて行かれ、ドドーンと大量のファイルを受け取った・・・。(汗)


「明日詳しく説明するけど、一応これが過去にやったものだから目を通しておいてね」

と、軽く言われ、過去のレポートを家に持ち帰って予習するハメになる。


初日からこんな目に合うとは予想外だったわぁ~。

一応家に帰ってからレポートを隅から隅まで読んで、頭の中で理解はしたつもりだけど本当にやっていけるのかちょっと不安になった。


そんな感じで始まって、2日目からはそのプロジェクトにどっぷりはまって一週間が過ぎた。

周りの同僚達も黙々と仕事をしているので、いちいち私が質問したりするのも申し訳ないような気がしてしまう。
でも聞けばみんな親切に教えてくれるんだけどね。
フォーマルなトレーニングとかは全くなくて、『やりながら覚えてくれ』方式らしい。(^^;)

今はまだ何をするにも時間がかかってしまい、こんなんで大丈夫なのかと不安にもなる。

一応プロジェクト毎の予算がある訳で、クライアントに請求できる時間も決まっている。

それとなくもう1人のマネージャーに「こんなプロジェクトだと普通はどの位の時間をかけるんですか?」と聞いてみたけど、多分今週の私のペースではすでに請求上限に近づいている。(汗)
が、まだやるべき事の半分くらいしか終わってない・・・。

最初の6ヶ月くらいは予算オーバーするのは仕方ないよってみんなに言われたけど、今までの仕事では時間でクライアントに請求する事はなかったので、私にとってはすごいプレッシャーだ。
しかも慣れてくれば一度にいくつものプロジェクトを掛け持ちする事になる訳で、そうなるとみんなどうやって時間をトラックしてるんだろう??とわからない事だらけ。


さらに今週からバス通勤を試してみる事にした。

実は今までずっと車通勤だったので殆どバスに乗ったことはない私。

会社からは駐車場代の一部はサポートしてくれるが、ダウンタウンの駐車場代を考えると自分の出費額はかなりの金額になる。
バスなら会社がバスパスを100%出してくれるし、ガス代を払う事を考えるとバスの方がかなりお得だし、車なら渋滞には待って時間を無駄にする時間、バスの中で寝れる!(←これ、私にとってはかなり重要・笑)

私が乗るのはエクスプレスバスで、Park & Ride(バス停に大きな駐車場があって、一日中タダで車を停めおける)からフリーウェーでダウンタウンまで直行便なので、バスに乗ってからダウンタウンまで30分で行け、その間寝られるのはと~ってもウレシイ。


まずは私の家の近くに住んでいるバス路線に詳しい友達にどの路線に乗るのがいいのか等を教えてもらった。
そしてターミナルでスケジュールの載っている冊子をもらってきた。
こっちのバス停にはどのバスが停まるか路線番号が書いてあるだけで、時刻表はバス停には書いてない。
なので冊子とにらめっこしながらダウンタウン内は降り場がいくつもあるのでどこで降りれば良いのか、帰りはどこのバス停から何時のバスに乗れば良いのかを調べて色々試している。


1つビックリしたのは、通勤時間のバスがかなり時間に正確に来るっていうコト。

アメリカのバスなんだから遅れてきても当然だと思っていたけど、そうじゃないらしい。(^^;)
先日は急いでオフィスを出てバス停に着いたのが予定より数分後だったけど当然まだ間に合うだろうと思ったら、いくら待ってもバスが来ない。
結局20分以上待って次のバスに乗って帰って来た。
ってことは、最初に待っていたバスは乗り過ごしたってコトだったのね。(苦笑)


通勤も仕事もまだ分からないことばっかりで、今週はかなり疲れて家に帰るとグッタリだった。

週末も今のプロジェクトをなんとか来週中には終わらせられるように準備するために、仕事を持って帰って来た。

ま、焦らず慣れるまで頑張ろう。

あと3日

2007-04-17 | Work
今の会社で働くのも後3日!
カウントダウン開始。

今年は税金の締切りが17日だったため今日までは嵐のように忙しかった。

やっと嵐が去って、やっと今抱えてる仕事の引継ぎが出来る・・・かな?!
新しい人はすぐには入ってこないので、結局他の人へ私の仕事が回る事になるため今日までは申し訳ない気持ちと自分が(他の人もみんな)忙しくて、引継ぎなんてやってる時間は全くなかった。

今日になってまで新しい仕事を私に持ってくる人までいて、「もう最後まで責任取れないから最初から○○さんに回してください」と言ったら「でもあと数日はあるじゃん」だって。
数日で片付く仕事じゃないって言ってるんだよぉ~!!(怒)
他にも去る前に片付けなきゃいけない事はあるんだから。


なんだか改めて「なんで(辞める意思を伝えてから)4週間もここに残ったんだ?」と思ってしまう。
税金の申請期限で忙しい時期に辞めるのは申し訳ない・・・なんてまたお人好しで思ってしまった自分がバカだった・・・とかちょっと後悔してしまう。
結局は会社にとっては私が出来る限り残ってくれたほうが都合が良かったワケで、それに同意してしまった自分が悪いんだけどさ。


明日は半日有給を取っていて、最後の金曜日はきっと仕事をする気にもならないだろうし、荷物の片付けなどもしなきゃいけないので実際に働くのは1日半だけ。
ちょっと寂しいような複雑な気持ちもあるけど、今はもう次の仕事が楽しみな気持ちの方が大きいかな。


とりあえず金曜日まで無事に終わりますよーに。

Negotiation (2)

2007-03-28 | Work
お給料の交渉は当たって砕け散ったと思っていたのに、ドンデン返しがあった!


また先方から携帯にすぐに電話して欲しいとメッセージが残ってた。
慌てて駐車場まで出て行ってTELすると、部署のパートナーが仕事始めの日を早めて欲しいと言ってきたらしい。
それで4月分のcommissionsの収入が貰えなくなってしまうのであれば、Sign-Upボーナスをオファーに付け足してくれるとまで言ってくれた♪
しかもその金額は私の予想をはるかに上回ってたよ~~☆
今のお給料に関してはウソをついて上乗せした額を言ったりすると結局後でばれる事になるので、全て正直に話して、一ヶ月のcommissionsが大体どの位なのかも前にはっきり伝えていた。
だからちょっとビックリ!


Today is my lucky day!


税金申告の期限まではどうしても辞められないので、その次の週の月曜日からと言うコトで合意し、すぐにマネージャーに話してOKかどうか確認して折り返すことになった。
本当は今の会社には正式に書面のオファーが届くまで黙っていようと思ってたんだけど、こうなったら話さないワケにはいかないよ。(汗)


まずは同じチームのパートナーに仕事中それとなく話を切り出そうとしたら、何か察してくれたようで「話があるならランチへ行こうか?」と言ってくれた。
結局ランチに行ってチームの2人に話した。
2人ともかなりショックだったようだけど、喜んでくれお祝いに(?)ランチもご馳走してくれちゃった!

オフィスに戻ってからマネージャーにも話をして、4/20付けで退職させて欲しい旨を伝え承諾してもらった。
そしてあともう1人のパートナーに私が直接話をするまでは公にはしないでもらうようにお願いしておいた。


今朝もう1人のパートナー(女性)にも直接話をしたら、「NEWSっていうから仕事をやめるという話か、オメデタのNEWSだろうとピンときた。どうせならオメデタのNEWSの方が良かったわ~」と言われてしまった。(^^;)
い、いや・・・残念ながらそうぢゃないんですよ~。(苦笑)
彼女は2人の子供がいて、仕事と家庭を両立しながら自分のビジネスを築いてきた人で、見習いたい所を沢山もってるパワフルな人。
短い間だったけど一緒に仕事を出来て良かったと言ってもらえて嬉しかった。


その後のミーティングでオフィスの他の人にも私が辞表を出したことを報告。


ふぅ~。これで全てオフィシャルになる。

8年もいた会社を辞めると思うとちょっと寂しい気もするけど、話をした人達はみんなせっかくのチャンスだから頑張ってとエールを送ってくれて嬉しかった。

Negotiation

2007-03-27 | Work
久しぶりの転職でまず最初のハードルはお給料+ベネフィットの交渉。

書面のオファーが来るまで待とうかと思ったんだけど、そうすると更に今の会社に辞める事を告げるのも待たなきゃいけなくなるので、思い切って電話で交渉することにした。


まずは「いつから働けるか」という話題から入ってみる。
4月半ばまではTAXの手続きのシーズンなので忙しい時期だし、今の会社に迷惑をかけることになるのでその時期が終わるまでは辞められないという事と、月の半ばに辞めることになると最後の月のコミッションがパーになり収入がかなり減ってしまう事を伝え、5月の頭からでもいいかどうか聞いてみた。

そうなるとあと1ヶ月以上あるし、アメリカでは普通は転職するときは2~3週間Noticeが当たり前。
とか、色々考えてちょっと不安だったのに、この件に関してはあっさりOKを頂く。
なんだ、拍子抜け。


次はボーナスの事を聞いてみた。
こればかりは会社の利益のレベルにもよるから会社側もはっきりした金額を言いたくないのは分かる。
でも「ボーナスはかなり良いですから」と言われただけで、『良い』って言ってもどの程度なのか全く分からないので、大体過去のボーナスはどの位だったのか?と聞くと、大体お給料の△X%位の範囲だと言うことだけは教えてくれた。


ここまではまずまず順調!


問題のベース給のハナシをどう持ち出すか電話をかける前に色々考えた。
今の金額でももちろんオファーを受けるつもりである事をきちんと伝えた上で、ワザとらしくなく年収の交渉をするのはどういう言い方が一番良いのか・・・悩む所。
でも聞いておかないと後で後悔するのもイヤだったので、勇気を出して聞いてみた。


ら、予想はしてたけど、あっさりベース給は変えられないと言われてしまった。ちっ!


まぁ仕方ないか。
お礼を言って電話を切った。

あとはバックグランドチェックが無事に終わることを信じて、書面のオファーを待つ事にしよう。


<つづく>

転職決定!

2007-03-23 | Work
面接をしていた会社からやっと連絡が来て、電話でUnofficialのオファーをもらった!!

昨日美容院にいる間に携帯にメッセージが残ってた。
ExcitingなGREAT NEWSがあるので連絡を下さいというメッセージを聞いて、思わず「やったぁ~!!」と大声で叫びたくなった。(^^)
すぐに折り返しTELをしたけど、また入れ違いで今度は私がメッセージを残した。

そしたらフリーウェーを走ってるときに携帯が鳴って、番号を見たらその会社の人だとすぐ分かったので電話に出ると「今話しを出来ますか?」と言われ思わず「はい」と答えてしまった・・・。
Unofficialというのはレファレンスとバックグラウンドのチェックが終了するまでは書面のOFFICIAL OFFERは出せないんだそう。
フリーウェーで興奮した勢いで事故ったりしなくて良かったよ。(^^;)

電話で大まかなオファーの内容とお給料を告げられた。
車を運転中だったのでもちろんメモを取るわけにもいかず、「他の詳しいベネフィットは書面のオファーに書いてあるから」と言われた。
金額的に余りお給料UPにはならないんだけど、ボーナスはかなり良いらしい。
将来的な可能性を考えればもちろんこのオファーでも受けるつもりだけど、正式な書面のオファーを受け取るまで(念のため)今の会社にも言えないし、いつまで今のところで働くかとかお給料の交渉とか考えると頭がイタイ。


一緒に仕事をしているPartner(元マネージャー)1人にだけ話しをした。
この人はレファレンスとして転職先から連絡が入るので、以前に転職を考えて面接を受けたことを話しておいた。
オファーをもらった事を伝えると、一緒に仕事を出来なくなるのは残念だけど、すごく喜んでくれた。

今の会社に入って8年以上経つけど、私は今まで仕事での人間関係には恵まれていた気がする。
亡くなったボスもそうだし、この元マネージャーも本当に良い人で、沢山お世話になったし色々と学ばせてもらった。
これからは私の口座は今の会社に残すので、私がお客さんの立場でお世話になる事になるのかな。


今はまずはホッとした。
業界も違うし自分の希望だった分野ともちょっとずれてしまうけど、経験のつもりでレジュメを送った最初の会社から、あれよあれよという間に話が進んでしまい決まってしまった転職だけど、これも良い経験になるだろう。

この先どういう方向へ進んでいくことになるのか、自分でもちょっと楽しみでもある。

March Madness

2007-03-16 | Work
NCAAのCollege Basketballトーナメントが始まった。

オフィスではスポーツで熱くなる男性陣が自分の母校やお気に入りのチームを応援して盛り上がっている。
ちなみにスポーツイベントに賭けをするのは違法。
我オフィスはお金を賭けないで盛り上がろうと、別のアイディアを企画した。

イベントを盛り上げるためにオフィス内でコスチュームコンテストがあった。
私はその日は歯医者の予約が入ってたので(言い訳)普通の服装で出勤した。
が、一部の人は思いっきり仮装してきてびっくり!!





チアリーダーとロックンローラー/Pimp(謎)。ちなみにこの2人は夫婦(笑)


出勤前に子供がお父さん(チアリーダー)の顔をじっと見ながら、ぬいぐるみを抱きしめて泣きそうな顔をしていたらしい。
そりゃ、そうだよね。このカッコ、どう見てもドラッグクウィーンだ。
もう1人の同僚は一日中ウェディングドレスで仕事をしてた。
マネージャーはクラウンの格好で、コンテストのジャッジとして助っ人で飛び入り参加したSeattleのマネージャーは裁判官のようなローブとカツラで登場した。

こんな可笑しなヤツばっかりが集まったオフィスでいいのか?
普通の格好をして出勤した人の方が少なかったし、仮装をしなかったことに罪悪感を感じてしまうのはナゼ??



転職の方は少しだけ進展があった。
HR担当の人と電話で話して、最終の2人に残っていると言われた。
とりあえず50%で仕事をもらえる確率があるって分かっただけで、少し気が楽になった。
今週はずっと気になってしまい、気持ちが落ち着かなかった。
郵便をチェックする度に「お断りの手紙」が来てたらどうしよ~とドキドキしてた。(苦笑)

結局あと1週間待つ事になってしまったが、あとはもう縁があるかどうかだからね。
これでダメならまたメゲずにまた次を探そう。