麦酒で乾杯!

不定期更新です。キャンプ、旅行、温泉がメインです。

宇久須キャンプ場オープン日

2011-05-11 06:35:45 | 宇久須キャンプ場

2011年4月29日

この日は、今年の宇久須キャンプ場オープン日。

ゴールデンウィーク初日と言う事もあり混雑が予想されたが、意外にもガラガラであった。

12時のチェックインを待って受付を済ませ場内へ。

今日は空いているので好きな場所が選べたので、駐車場の一番奥側の通路脇のサイトにした。

ここは5m×5mとの事で、自立式タープがやっと収まるくらいの広さしかない。

大型のタープは設営不可能なので注意が必要だ。

リビングシェルSを張り、夜はインナールームに寝る予定だ。

3人以上の場合は、2サイトつなぎで借りて、テントは別に張ると良いだろう。

とは言っても1サイト5,000円、車1台1,000円なので結構高くついてしまう。

フォールディングベッドでくつろぐN氏。

この通り、後ろの列は全然埋まっていない。

お昼はパスタをいただく。

さすが夕陽の町「西伊豆町」。

人も少ないので、夜は静かである。

朝はN氏が腕をふるって、フレンチトースト。

ちょっとベチョベチョだったけど...うまかった。

 この後宇久須港へ釣りに行く。

ヒラメの仕掛けに小サバを掛けておいたら、こんな海蛇が。

毒はないらしいが、クネクネと気持ちが悪い。

この後もう1匹、釣れた。

こちらは黄金崎。

飛び込みたくなるほど、気持ちイィ!!

これは、かつて山から削った土砂を、船に積み込むためのラインだったようである。(詳細は不明)

廃墟的な感じで、ナカナカ絵になる。

宇久須の湯を探したが、つぶれてしまったようである。

と言う事で、キャンプ場のすぐ目の前にあるクリスタルホテルの温泉へ。

確か入浴のみ1,000円だったかな。

翌日は、N氏が御殿場にゴルフに行くというので、早朝出発。

残った私も、天気が危なそうだったので早々に片づけをする事に。

丁度片づけ終わった頃ポツポツと来たので、8時半頃撤収し帰路につく。

初日はガラガラだったキャンプ場も、気がつくとボチボチ埋まってきており

GW中盤は、もう少し混雑するのかなと言う感じだった。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿