麦酒で乾杯!

不定期更新です。キャンプ、旅行、温泉がメインです。

雨の外房、ワイルドキッズ

2012-11-30 23:57:25 | ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

2012年11月23日(金)

雨模様の天気だが、夕方には上がる予報だったので焚火はできるだろう。

という事で、現地近くのスーパーでN氏と待ち合わせ。

Iさんを連れて来たので買い出しは二人に任せ、僕は先乗りをして設営。

ワイルドキッズ岬キャンプ場のCサイトの一番下に張る事にした。

久しぶりのランドステーションM、前回2月にここで張って以来か?

Iさん差し入れのスパークリングワインで乾杯!!

つまみもおしゃれにリッツのチーズのせ。

チーズがワインによく合う。

N氏が昼ごはんにラーメンをつくる。

冷えた身体にこのアツアツが堪らない。

N氏の新兵器、三脚ならぬ、四脚。

ダッチオーブンの中身はサンマ。

ひたひたのサラダ油に浸けてある。

なかなか止まない雨のせいで、何もすることが無く、テント内で呑んだくれる。

いきなりだが晩飯。

鍋のスープは、確かスンドゥブだった気がする。

(結構酔っていたので、記憶が定かでない)

雨は一旦上がったので、薪に火をつける。

ダッチオーブンの中のサンマ。

火の暖かさがありがたい季節になってきた。

気分は絶好調!

ダッチの中のサンマは、そろそろどうかな?

骨まで軟らかく、までには至らなかったが、オイルサーディンならぬオイルサンマ。

ちと崩れたが、美味しかった。

何度めの乾杯だったか?

途中撃沈し、復活し、いつしかシュラフにくるまりおやすみタイム。

 

朝。

雨音で、夢の世界から引き戻される。

この日は晴天予報だったのに、話が違うぞ気象庁。(;一_一)

私とN氏はコット寝、Iさんはペンタイーズで秘密の個室。

朝は、昨夜食べきれなかったステーキと、

唯一の僕の料理、チリビーンズ、

そして、パンと、何故かホタテ焼き。

更にはシャウエッセンソーセージと、非常に内容の濃い朝食であった。

雨は相変わらず止まないが、ひとまず撤収することにした。

撤収後、昼食を食べ、大原港に寄る。

蟹網で蟹が獲れるようなので、我々もやってみる事にした。

網のほかに投げていた僕の仕掛けにシャコがかかった。

大原港の日没。

結局陽が暮れてからもしばらく粘り、6時半頃撤収。

房総半島を横断し、アクアライン経由で帰宅。

皮肉なことに、翌日は晴れてとてもいい天気になったので、近くの公園にずぶ濡れ回収したランステを持って行き、広げて乾かした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿