麦酒で乾杯!

不定期更新です。キャンプ、旅行、温泉がメインです。

今年の花見は 成田のゆめで!

2015-04-10 23:50:11 | 成田ゆめファミリーオートキャンプ場

2015年4月4日(土)

6時半にN林さんを乗せ出発。

実は前週下見に行っていた、成田ゆめファミリーオートキャンプ場へ向かう。

先週は暖かく好天だったこともあり、桜の開花前にもかかわらず結構な人の入りであった。

宿営しようかとも思っていたのだが、ほとんどがファミリー連れの中、怪しいオヤジソロキャンパーが張れる雰囲気ではなかったため尻尾を巻いて退散、下見のみとなっていた。

8時過ぎに早めに到着するも、通常9時からの受付はすでに開いていたので即チェックイン。

車1台とオヤジ2人分で、5,200円。

N林さんの意向で、やや窪地になっているEサイトに決め設営完了。

この時間このサイトは、まだ我々のみ。

桜は全体的に花開いていたが、曇天のためシックな見栄えであった。

さっそく、お約束の浮遊写真を!

ここではまだ飲まずに、買い出しと温泉浴へ。

温泉は車で30分ほど走り、かりんの湯という施設へ。

土曜日で早い時間という事もあり、湯船が空いていてゆっくりとできた。

午後1時過ぎ、キャンプ場へもどり待望の乾杯!

ビールが身体にしみ込んだところで、日本酒に切り替え。

N林さんがつまみを調理。

日本酒が効いてきたせいかこのあたりから意識と写真が途切れ途切れに。

炭火をつけ、この後ステーキを焼いて食べたのだが、ステーキの写真がない。

 

 椅子落ちしていた訳でもないと思うのだが、ふと気が付くと日が暮れナイトタイムに。

先日’きこり’で買っておいた針葉樹の薪に加え、薪スト用の広葉樹の薪、そしてオガライトの残りも焚火好きのN林さんが全て燃やしてくれた。

翌朝の分、残しておいてって言ったのに!

焚火の途中で、僕はリタイヤ。

先にコットの上のシュラフに潜り込む。

 

翌朝、6時に起床。

夜中から弱い雨が降ったり止んだり。

N林さんは、まだお休みだ。

インスタントのうどんに昨夜の残りのステーキをぶち込み、先に朝食をとった。

9時過ぎ、雨が上がったところで片づけ始めたが、テントをたたむ頃にはまた降りだしたので、100リットルの特厚ビニール袋に丸めてぶち込み撤収完了。

こちらは、Dサイト側に上がったところにある水場(奥はトイレ)とごみ捨て場。

Eサイトを見下ろすと、

こんな感じだった。

雨の日曜日という事で道も空いており、2時間ほどで帰着することができた。

解散前にラーメンを食べようと停めた駐車場で右前輪のパンクに気付きちょっとバタバタしたが、最寄りのガソリンスタンドで修理できたため大事には至らなかった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しくいただきました。 (tsunoopy)
2015-04-13 03:51:09
(特にお約束を・・・)いつも楽しみにしております。
とみぃさんの浮遊高・浮遊力はかなりのものとお見受けします。
安定のN林さんは、まさに芸術・・・ですね。

成田ゆめファミリーオートキャンプ場は、もうこんなにも緑で覆われているのですね。
行ってみたいと思いました!
返信する
跳びます、跳ねます! (とみぃ)
2015-04-13 22:46:22
tsunoopy さん、こんにちは。

毎度ありがとうございます。
N林さんにはファンの方がいるからと、お酒が入る前に早々に跳んでもらいました。
今回は薄曇りでシャッター速度がキープできず、足元が少しぶれてしまいました。次回はTvモードでシャター速度を意識しないと...

成田ゆめは、ソロ以外ならオススメです。
是非行ってみてください!
(もちろん空いていれば、ソロO.K.です)
返信する

コメントを投稿