麦酒で乾杯!

不定期更新です。キャンプ、旅行、温泉がメインです。

ネイチャーランドオムで焚火三昧

2013-05-26 17:04:30 | ネイチャーランドオム

2013年5月25日(土)

早めに起きたにもかかわらず、日ごろの疲れがたまっているせいかなかなか行動意欲が湧かず、ダラダラと時間が過ぎて行く。

10時頃になって、やっと出発。

まずは10%OFFセールをやっているWILD-1へ行ってみる事に!

木炭6kg他買い物をし、今日の目的地道志の森へ向かう。

途中津久井のダイエーで食糧を調達し、きこりで薪を調達し、ようやく到着と思いきやなんだか様子がおかしい。

聞いてみると、今日は貸し切りとの事。

仕方が無いので、近隣のネイチャーランドオムへと向かう。

受付で2,100円の支払い。

車1,000円、大人一人600円、タープ・テント各500円なので、今日はタープのみ張る事にした。

ウロウロと回り、こちらのサイトに決定。

裏手には水の流れがあり、心地よいBGMだ。

目の前はこんな感じ。

椿荘オートキャンプ場をスケールアップしたような感じである。

今日の寝床は、タープの下のコットにメッシュシェルターと超簡単セットで設営完了。

という事で、麦酒で一人乾杯!!

買ってきたコロッケをツマミに麦酒が進むとイイ気分になってきたので、早めの焚火タイム。

森林を眺めながらマッタリしていたが、突然ビシッ、バシッと薪が爆ぜる。

あっ、と思ったら今日下ろしたばかりのズボンに穴が開いてしまった。

外遊び用に買ったものだったが、少々ショック。

さて、日も暮れて気温も下がり、火の暖かさがありがたい時間帯だ。

麦酒からハイボールに切り替え、音楽を聴きながらマッタリしていたが、9時を過ぎたところでコットイン。

そのまま朝まで爆睡。

 

翌朝、特に変わり映えはない。

曇っていたせいか、朝の時点で気温14℃程であったので、比較的暖かい。

久しぶりのメッシュシェルターであったが、やや圧迫感があるのは否めない。

しかしタープの下でコットとの組み合わせ。

これからのシーズンは簡単設営の寝床として重宝する。

朝飯は、インスタントラーメンにカット野菜をぶち込み、簡単タンメン。

8時半頃からからボチボチ片付けに入り、9時半には撤収完了。

夜露もなく、片付けには時間がかからなかった。

そのまま家路につき、11時過ぎには帰宅した。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿