麦酒で乾杯!

不定期更新です。キャンプ、旅行、温泉がメインです。

明け方大荒れ、お台場海浜庭園キャンプ場

2012-10-07 23:19:15 | お台場海浜庭園キャンプ場

2012年10月6日(土)

6時過ぎに出発。

N林さんを迎えに行き、房総方面へ車を走らせる。

8時半、「おどや館山店」開店時刻に到着。

買い出しをして、お台場海浜庭園キャンプ場へと向かう。

この日は朝からチェックインOK。

フリーサイト5,000円、風呂1時間1,000円。

風呂は16:30から予約をしてきた。

風もなく穏やかで、まあまあの天気である。

早速、設営。

リビングシェル泊は、N林さん。

僕は、こちら。

場内中ほどには、自動販売機が一台。

ミスマッチのようだが、意外と便利である。

早速、乾杯!!

まずは刺身をいただく。

鯵は、おどやで選んだものをその場で3枚におろしてくれた。

アマゾンで安かったので買ってみた、こちらホットマンバーナー。

単純な造りなので、掃除も楽ちん。

枝豆を茹でていただく。

この日はしきりにヘリが飛んでおり、上空に来るとかなりうるさい。

この日もパイプをふかすN林さん。

強い日差しにご満悦。

千葉県産のめざし。

ソロ用に買ってみたコロダッチオーバル。

シーズニングフリーなので、軽く洗ってそのまま使える。

葱を敷いて鶏に塩コショウとバジルをふり、火にかける。

小一時間、ちょっと長すぎたかな。

出来上がりの写真を撮り忘れたけど、、、

葱は焦げてしまったが、鶏は外側がちょっとカリカリくらいで美味しくいただけた。

バックにある洲埼灯台。 

のんびりとした時間が流れる。

そろそろ風呂の時間だ!

浴槽を洗い、お湯を張る。

露天ではないが、海を臨める。

N林さん、何か発見。

虹だ。

風呂、シャワー、トイレ、炊事場とこの辺りにかたまっているので、あまり離れるとちょっと不便かな。

風呂から出ると、夕暮れ間近の幻想的な空が広がる。

雲が多く、落日、夕焼けは見えなかった。

海老、蟹を焼き、呑みなおし。

小雨が降ってきたので、傘をさして焚火タイム。

ハイボールを呑みながら、まるで生き物のような炎をながめる。

ここまでは、平和だった。

この後予定通り、N林さんはリビングシェルの中でコット寝、僕はパンツ2号に入る。

明け方3時半過ぎから、ものすごい風雨の音で目覚める。

まるで台風のようだ。

4時過ぎに外に出て張り綱を点検、緩んでいる所を締める。

iPhoneで気象情報を見るが、特に警報等は出ていない。

もともと強風で有名なキャンプ場ではあるが...かなりの風、そして雨であった。

点検後、麦酒を1本開け、再び夢の中へ。

8時過ぎにN林さんに起こされる。

明け方ほどでもないが、この後も強風と雨が続く。

リビングシェルをすべて締めきり、朝食タイム。

11時頃雨があがったので、撤収作業に入る。

撤収中、強風のためリビングシェルのAフレームが折れてしまった。(ゲッ)

一応12時チェックアウトなのだが、30分程オーバーして撤収完了。

 

この後、車で5分程のところにある「休暇村」で温泉に入り(700円)、東京へ。

アクアラインが渋滞していたが、2時間とかからず都内に入る。

ラーメンを食べようと言う事で、下目黒3丁目の支那ソバ「かづ屋」 でワンタン麺をいただき、

新宿へ。

エルブレスで折れたAフレームを修理に出してから帰宅。

それにしても今回の風は、とにかく凄かった。

N林さん、お疲れ様でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿