麦酒で乾杯!

不定期更新です。キャンプ、旅行、温泉がメインです。

緊急出撃 森のまきば

2012-03-11 20:03:17 | 森のまきばオートキャンプ場

2012年3月10日(土)

3週連続週末の雨。

さすがにテント泊が恋しい。

予報によると昼以降雨は上がってくるらしい。

野暮用を済ませて11時半に出発。

浮島インタ―まで下道で行き、アクアラインに乗る。(軽自動車640円)

普段は通り過ぎる’うみほたる’へ、チョイと寄ってみる。

展望台には謎の像が。

犬だろうか?狼だろうか?

結構不気味である。

今来たトンネル方面。

トイレを済ませ、出発。

天気が良ければ、爽快な道なんだけどなぁ!

わずか15キロで川崎から木更津へ。

途中買い出しをして、14時過ぎ到着。

先に水を汲みに行くが。

発見。

何と蛇口2つだけお湯が出るようになっている。

設定温度37℃。

こいつはありがたい。

水場、トイレからあまり離れないところに場所を決め...

ヨイショッと立ち上げる。

強い北風に煽られ、ひしゃげる。

本日のお部屋完成。

この後お出かけするので、ノンアルコールでひとり乾杯。

この日は’大江戸温泉君津の森’へ行ってきた。

宿泊施設の日帰り利用だ。

お湯は人工泉だったが、浴室全面木が張られていていい香りだった。

土曜日大人650円。

ちょっと遠かったが、また来てもいいかな!

キャンプ場へ戻ると、すぐに暗くなってきた。

さてと、宴会。

室温13.6℃だが、直接火の暖かさが来るので、体感は20℃くらい。

外は結局2℃まで下がったようだが、もう真冬の寒さは感じなかった。

お腹が膨れ、重い体を動かし、焚火タイム!

薪の燃えが悪かったので、焚火台をファイヤースタンド2に切り替える。

この後テント内でちんたら呑み、最後に時計を見たのは午前2時であった。

おかげで朝は大寝坊。

起きたら9時だった。

ファイヤースタンドの灰。

ほぼ完全燃焼。

薄日は差してきたが、気持ち良くは晴れない。

少し青空がのぞいた。

焚火に火を入れ当たりながら、ちんたらと片付ける。

チェックアウトは17時までなので、慌てる必要はない。

13時過ぎに撤収。

帰りもアクアラインで、まるでワープするように川崎、そして東京へ。

あと3週間もすると、花見キャンプかな。

楽しみ、楽しみ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿