麦酒で乾杯!

不定期更新です。キャンプ、旅行、温泉がメインです。

梅雨の合間の西湖ノーム

2012-06-25 06:51:24 | 西湖オートキャンプ場ノーム

2012年6月23日(土)

前の晩、学生の時の友人に20~30年振りに会い、家に帰った頃は日付も変わっていたせいか、寝坊をしてしまった。

出掛けにN氏に連絡を入れ、出発。

雨は降らないとの予報であったが、どんよりとした空模様。

河口湖線に入っても、富士山が見えない。

当初、マックスバリュ河口湖店に7時半の予定であったが、到着したのは8時40分。

20分程前に着いていたN氏と合流し、買い出しを済ませる。

10時頃ノームキャンプ場に到着。

キャンパーは少ないが、子供のカヤック教室をやっているようで、湖畔はにぎやかな状況だ。

昼前には終わるということだったので、定位置の湖畔に設営。

雨が降っても吹き込みにくいよう、ポールは、前2.4m、後2.1mとちょいと低めの設営。

今日は、SPのタープにテント。

早速、乾杯!

そして、朝ご飯。

雨こそ降ってこないが、空はどんよりしてイマイチ。

テントのキャノピーをタープの下から重ね、ロープでタープのポールに引っかける。

中途半端な連結状態。

少しのんびりした後、カヤックを組む。

N氏が昼飯に冷やし中華を作ってくれると言うので、その間湖上へお散歩に!

持ってきました、この1本。

美味いっ!

おっと、ライフジャケットを忘れた。

気が付いたら急に不安になってきたので、早々に岸へ戻る。

ちょうど’冷やし中華’が出来上がるところだった。

さすがだねぇ!ちゃんと玉子焼きも入っているし。

晩飯の仕込みも早めに開始。

午後になっても、相変わらずの曇天。

夕方、歩いて’いずみの湯’に行ってさっぱりしてきたところで、

今日何度めだろう、乾杯!

さて、N氏が仕込んでいたのは、ミートソース。

晩飯は、スパゲッティミートソースの大盛り。

ソースはたっぷり仕込んだので、これだけ食べてもまだまだ残っている。

明日の朝も、このメニューだな。(ー_ー)!!

夜釣りのN氏はさておき、焚き火タイム!

乾杯は、ハイボールで!

この日は疲れもたまっていたので、9時半にはテントに入り、シュラフに潜り込む。

たっぷりの睡眠時間に、2度寝、3度寝を加え、6時にようやく起き上がる。

4時過ぎから起きて釣りをしに行ったN氏。

早々にあきらめたのか、お外で熟睡中。

この日はこの後、目の前で釣りあげている人がいたなぁ。

半袖ではちょっと肌寒い気温。

燃え残りの薪と一緒に炭を熾す。

焼きトウモロコシ。

ちょっとコゲが多かったけど、甘くて美味しかった。

午前中、少し晴れ間が出たのでしばし日向ぼっこ。

昼過ぎに撤収。

この後、西湖湖畔キャンプ場を下見により、解散。

道路は空いていたため、ちょっと飛ばして家まで1時間半。

日差しは少しであったが、顔が火照っていたのでルネサンスのプールでクールダウン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿