麦酒で乾杯!

不定期更新です。キャンプ、旅行、温泉がメインです。

海鮮三昧 大洗

2013-07-08 22:23:28 | 大洗キャンプ場

2013年7月5日(土)

朝2度寝で少し寝過ごしてしまい、20分ほど遅れてN林さんを迎えに行く。

首都高-常磐道-北関東自動車道と走り、水戸大洗ICを降りて大洗キャンプ場へ向かう。

 

9時過ぎに到着。

9時から受付をしているので、早速料金を支払う。

大人2人と車1台で4,100円。

夜になって500円の薪も購入した。

サイトは松林の中。

基本は砂地で、所々草が生えている。

炊事場。

炊事場のそばの、ややくぼんだスペースに場所を決める。

駐車したところからは、50mほど入ったところなので、何往復かして荷物を運び込む。

N林さん用にパンツ2号を張り、僕はコット寝の予定。

設営完了したところで、そろそろお出かけタイム。

まずはすぐ隣のスーパーに寄ってから、那珂湊おさかな市場へと向かう。

蛤ゲット。

岩ガキの買い食い。

レモンをかけて、ジュルジュルっと。

他に海老と殻付き牡蠣を買い、買い出し終了。

この後、那珂川の河口付近で釣りをする。

水族館が海側に建っている。

本日最初の乾杯。

竿を出したら、日光浴タイム。

僕の竿に、シロギスがかかった。

この後、もずく蟹1杯とシロギスがもう1匹釣れた。

N林さんは、残念ながら釣果なし。

キャンプ場に戻り、100円で1分40秒のシャワーを200円分浴び、サッパリしたところで乾杯!!

牡蠣は生で、

蛤と海老と、さっき釣れたシロギスは炭焼きに。

ダッチオーブンで蛤、海老、そしてもずく蟹を入れた海鮮リゾット。

この日は結局つまみだけで満腹になってしまったので、明日の朝用になった。

この後は、ウィスキーをやりながら焚火タイム。

9時を回ったところで、僕はシュラフに入ったが、N林さんは薪が無くなるまで焚火を楽しんでいたようだ。

 

翌朝は、いつもどおりの5時に目が覚め起床。

朝一の一杯。

昨夜手つかずのリゾットを温める。

具だくさんの海鮮リゾット。

朝からガッツリいただいた。

ちんたらと撤収作業をし、10時を回ったところで完了。

そのまま帰路につく。

2時間少々でN林さん宅まで戻る事ができた。

高速代は、行き帰り共に首都高900円、常磐および北関東自動車道で1,300円。

今回は、高速がほとんどだったのとエアコンフル稼働のためか、燃費が非常に悪かった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿