やまがた長井食彩館・須藤米店

名代 富士そば 米屋さんの思い出話

新宿区大久保の米屋さんにいた頃(平成元年~4年)代・富士そば」さんには、大変お世話になりました。

あの美味しいダシの香りに誘われるんです!

早朝、伊勢丹新宿店の納品の帰りよく食べていました。食べる時間は約5分・・・いつもは「かけそば」財布に余裕のある時は「天ぷらそば」こんな感じで忙しい朝は過ぎていきました・・・

✩健康で楽しい家庭はごはんから
山形県長井市「やまがた長井食彩館・須藤米店」でした。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント一覧

sear600nagai
@aonoie5589 aonoie5589さん、ありがとうございます。
これからもヨロシクお願いします!新幹線の見える所いいですね~
aonoie5589
ブログフォロー ありがとうございます<m(__)m>
拙いブログですが、よろしくお願い致します。

お米は「つや姫」が一番好きです。
しかも、山形県産の「つや姫」しか買いません。
夫が米沢生まれで・・・転勤で数年前に東根に1年在住。
山形の良い所も沢山回りました。
今朝、新型の山形新幹線が我が家から見えるところを走って行きました。
昨日も同じ時間だったので、利府の新幹線車両基地から出ているのかと!!
綺麗な色なので新鮮でとても楽しみですね。
山形の情報、楽しみにさせていただきます(*´▽`*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新大久保の米屋さんの思い出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事