塾長スタッフ日記

HIP HOPアーティスト「SEAMO」の日々を裏方である私塾長スタッフがご報告致します。

【明日カウントダウン】

2005年12月30日 14時45分31秒 | Weblog
今年もいよいよあと1日で終わりですね。早いもんです。
そして明日は、蒲郡ラグーナでのカウントダウンです。
塾長の他には、HOME MADE 家族、TATE&MARKIE、KAME&L.N.Kも出演します。
アーティスト同士のセッション時間もありますので、
皆さんも充分楽しんで頂けると思います。
普段、なかなかやることの出来ない曲もやりますのでお楽しみください。

深夜のイベントなので、きっとめちゃくちゃ寒いと思います。
風邪ひかないように防寒対策をしっかりやってきてください。
大晦日に風邪をひいて、せっかくのお正月を台無しにしたらもったいないですからね。

皆さんは今日は何をしているのでしょうか?
部屋の大掃除でしょうか?忘年会でしょうか?デートでしょうか?
塾長も私塾長スタッフもばっちし仕事しています。当然明日も。

今日の夜、FM石川の番組に電話で生出演します。出演時間は20:30位です。
金沢の皆さんご期待ください。

【COUNTDOWN JAPAN 05/06に出演】

2005年12月29日 23時57分41秒 | Weblog
本日は、千葉・幕張メッセで行われた「COUNTDOWN JAPAN 05/06」に
BENNIE Kさんと一緒に出演してきました。
でらぁ~なまら~凄いイベントでした。

塾長が出演した時、会場には間違いなく1万人近くが集まっていたと思います。
「a love story」のサビ箇所でお客さんが手を振ってくれていた様子を
後から観ていましたが、凄い光景でした(北朝鮮のマスゲームみたい)。
これにはベニースタッフも、「鳥肌が立った」と言っていました。

会場は三箇所に分かれていて、それぞれの会場では、蒼々たる
アーティストが出演しています(今日から1/1・早朝まで続きます)。
東京スカパラ、アジカン、KREVA、テリヤキ、ビークル、オレンジレンジ、
全部書いたらきりがない位、沢山のアーティストが参加しています。
こんな素晴らしいイベントに塾長も参加出来て本当に光栄です。

私塾長スタッフは、楽屋トイレで「奥田民生」さんと二人きりに
なった時は、緊張しました。そんなところじゃ「お疲れ様です」とも言えないし。

これまた楽屋が豪華なこと豪華なこと。
テレビでしか観たことない人が一杯いるんですよ。一杯。
ケータリングも沢山あるし、「ウイニングイレブン」コーナーもあるし。

今日ふと思いましたが、夏フェスも良いですけど、冬の屋内のフェスも
とても良いですね。なんたって寒くないですからね。
会場も程よい混み方だったですしね。
「フェス」が日本にも浸透してきたということでしょうね。

※写真は、出番直前の塾長です。

【仙台でライブ】

2005年12月28日 23時54分01秒 | Weblog
今日(12/28)は仙台でライブを行いました。
仙台と言えばこの人、「CUZSICK」さんの番組Date-fm「MESS-AGE」の
イベントです。塾長の他には、「エイジアエンジニア」「アルファ」
「TATE&MARKIE」等が出演し、とても楽しいイベントでした。

しかし、仙台も寒かったです。こないだの札幌以上かもしれません。
私塾長スタッフは、東京に戻ってきましたが(経費削減です)、
塾長とタイチは仙台に泊まっています。ホテルの部屋がやけに広くて
タイチは喜んでいました。
また近いうちに仙台にも伺います。仙台の皆さんよろしくお願い致します。

3/18(土)に渋谷O-EASTで行うイベント「HIPS」に新たに4組の
アーティストの出演が決定致しました。
ちなみに4組とも人気ものばかりです。
この内3組は1/6に発表致します。お楽しみに!
「HIPS」サイトにアーティストプロフィールをアップしました。
覗いてやってくださいね。
http://hips.in/

最後に最近笑った記事をひとつ。
心から「ボウリング」を愛した男の話です(森本レオ風に)。

「無銭ボウリング11時間、黙々48ゲーム 60歳男逮捕」
http://www.asahi.com/national/update/1227/TKY200512270423.html

午前11時過ぎから午後10時過ぎまで、ボウリングをたったひとりでやり続け、
金を払わなかったので逮捕されてしまったのです。
最初、この記事を読んだ時、「ボウリング」は、地面に穴を掘る
「ボーリング」のことだと思いました。
違うんです。球を投げる「ボウリング」です。しかも一人でです。

店員のコメントによると、ほぼ休まず投げていたそうです。
そんなに「ボウリング」マニアかと思いきや、スコアの平均は「133点」だったそうです。
普通じゃん。

世の中には変わった奴がとにかく沢山います。気が抜けません。
これだから「人生」は辞められまへんなぁ(笑福亭二瓶風に)。

【四国の皆さん宜しくお願い致します】

2005年12月27日 20時04分19秒 | Weblog
HOT NEWSでもが案内しましたが、来年1月から四国4県でのラジオが始まります。
塾長がついに四国にも進出です。
「四国FM4局ネットプログラム・DoCoMo MUSIC 4U」毎週金曜日21:30~21:55です。
今日は第1回目の収録を行いました。

今まではそうそうたるアーティストが担当していました。
BENNIE K、HOME MADE 家族、THC!!、nobodyknows+等、今もっとも活躍している
アーティストが担当していた枠を塾長が毎週担当します。
キャンペーンで四国は行ったことがありますが、ライブもあまりやったことがないので、
四国の皆さんに塾長のことを知って頂くには、絶好の機会だと思っています。
ご期待くださいね。

いよいよ今年もあと数日で終わってしまいますね。早いもんです。
明日は仙台でライブです。8月の夕涼みイベント以来のライブなので
とても楽しみです。またまた杜の都をロックしてきます。
そして明後日は、ある巨大なイベントに出演する予定です。
どちらもお楽しみに!!

【札幌の皆さん有難う】

2005年12月26日 11時54分03秒 | Weblog
先週の23日、24日に札幌にライブで行ってきました。
名古屋の寒さも凄かったですけど、札幌に比べれば何てことはないって感じでした。
余りにも寒くて、札幌駅に着いた時、笑えてきました。
寒さも限度を超えると、何も感じなくなってきます。

ライブはどうだったかと言うと、そんな寒さを吹き飛ばす位の熱気で一杯でした。
塾長とも親しい「龍太」さんがとても熱いMCで盛り上げてくれましたし
(この人のあのテンションの高さ、熱さには敬服致します。)、
何よりも集まってくれたファンの皆さんが、とても良質なお客さんでした。
「良いものは良い」と感じることの出来る札幌のファンにもリスペクトです。

名古屋でも札幌でも、不肖・タイチの誕生日を皆さんが祝ってくださり、
その上、プレゼントまで頂き有り難い限りです。
だから何度も言うけど、誕生日なんて大したもんじゃないですよ。
ましてや、うちのタイチですよっ。甘やかしたらいけません。甘やかしたら。

札幌で気付いたことがあります。それは、街にバイクが走っていないことです。
車は雪で凍結しているというのに、もの凄いスピードで走りますが、
さすがにバイクは走れないのでしょう。

とにかく寒かったです。札幌は。
また来春にライブで伺うことになりそうですので、札幌の皆さんは楽しみにしていてください。

FM愛知スタッフ、AIR-G’スタッフ、龍太さん、そしてファンの皆さん、
寒い中集まってくださり有難う御座いました。

【DJ TAICHI誕生日】

2005年12月23日 01時23分58秒 | Weblog
先日、この日記で「誕生日なんぞ」ということを書きました。

今日はタイチの誕生日だそうです。だからどうしたかって言うと、
何でもありません。全く関係ありません。
私塾長スタッフにとっちゃぁ、今日の雪のせいで名古屋から
札幌への飛行機が飛ぶかどうかの方が何倍も心配で大事なことです。

今日でタイチが何歳になったかと言うと。。。知りません。
多分22~24歳位だと思います。
私塾長スタッフは鬼マネジャーなので特別何にもしません。
甘やかしたらいけません。
しかし、塾長は優しい男なので、飛行機が飛べば「すすきの」へ
連れて行ってやるのかもしれません。
しかし、それはタイチのお祝いではなく、自分が行きたいからだと思います。


話は全く変わりますが、ジョージ・マイケル真実の告白みたいな映画が
封切られるそうです。何ですかこれは?
もぅ勘弁して欲しいです。
こないだも、「僕の彼女(彼氏?)は可愛いから、みんなが嫉妬するかも」
なんてインタビューで答えていました。

このクリスマスシーズン真っ只中(『ラストクリスマス』がガンガンかかる中)、
こんな映画が始まるのは、私塾長スタッフが知る由もない大きな陰謀が
動いているような気がしてなりません。

ジョージマイケルって結構マッチョです。
あんなガタイのいい男に迫られたら、敵うはずもなく、それこそ本当に男としての
「ラストクリスマス」になっちゃいます。フォ~~!!

今日は飛行機飛ぶでしょうか。

タイチの誕生日!?んなもんは関係ありません。

【HIPS・ウェブサイト立ち上がりました】

2005年12月22日 18時44分30秒 | Weblog
3/18(土)で行われるイベント「HIPS」のウェブサイトが立ち上がりました。
まだ現状は掲示板程度のものですが、今後どんどん新しい情報を
アップしていく予定です。
トップページのシルエットに今後出演が決定したアーティストの写真を
はめ込んでいきます。
どんなアーティストがアップされるかを楽しみにしていてくださいね。
http://www.hips.in/

話は変わりますが、名古屋・札幌が凄い雪になっているようです。
さっきも名古屋から男尻エンタ・なべちゃんから電話があり、
「私塾長スタッフさん、こっちはもの凄い雪になっていますよっ!
明日こっちにこられないんじゃないですか?それで札幌行って帰って
来られなかったりして。」
と、とても愉快そうな感じでかかってきました。
本当に飛行機が飛ばない可能性大です。どうしよう~。
名古屋にも札幌にも塾長のライブを楽しみにしている皆さんが沢山いるのに。

それにしても今年の冬は寒すぎないですか?
私塾長スタッフの間違いで無ければ、夏位に気象庁が発表した「冬」の予想は、
「暖冬」でした。
いったいどこが暖冬なのでしょうか?いい加減なこっちゃです。

【ポスター&キャップ発送】

2005年12月21日 15時27分40秒 | Weblog
本日(12/21)にポスター&キャッププレゼント当選者の方に発送致しました。
12/24には届くと思います。
当選された方はお部屋にでも飾ってやってくださいね。

今週末はライブが3本もあります。
そのうち2本はショートヴァージョンなライブになりますが。
23日の名古屋でのライブ「FM AICHI WINTER JOY2005」での塾長の出番は、
15時過ぎから16時までです。
どなたでもご覧になれますので気軽にお集まりください。

そして、同じ23日の札幌でのライブ「AIR-G' X-MAS PARTY」では、
24時位になりそうです。
札幌では雪なんか降っちゃって、ホワイトクリスマスになるのでしょか。
世間はホワイトクリスマスでも我々はお仕事です。
あ~ぁそう言えば、23日はどなたかの誕生日のようです。どなたかの。
だからと言って、何か特別な催しとか、サプライズがある訳ではありませんが。

そもそも「誕生日」なんてものは、自分から言ってはいけません。
何もなかったかのような顔をして、誰にも言わず、
「誰が最初に気付いてくれるかなぁ~?」
なんて一人で考えたりして楽しみ過ごすものです。

かなりの確率で誰も気付いてくれません。
たいがい最初に気付くのは母親だったり、おばあちゃんだったりします。
誰も気付いてくれないと相当落ちるくせに、
「もうこの歳になるとねぇ~誕生日なんて関係ないよねぇ~」
な~んて人生の「きび」が分かったようなセリフを吐くような輩は、
間違いなく30OVERのオジサン(私塾長スタッフ)、オバサン(○×さん)です。

長々書きましたが、とにかく誰かの誕生日に何かがあるということはないのです。

【名古屋からお客様】

2005年12月20日 20時34分07秒 | Weblog
今日は名古屋からお客さんが来社しました。
「なべちゃん」こと渡邉さんです。
塾長の名古屋でのライブ等でお世話になっています。
「男尻エンターテインメント」のスタッフの一人です。
11/27に名古屋で行われたリリースパーティも取り仕切ってくれました。
塾長にとっては、なくてはならないスタッフの一人です。
ライブ会場等で目にすることも多いと思いますので、
今後とも宜しくお願い致します。

3/18・渋谷O-EASTで行われるイベント「HIPS」の先行販売に
お申込み頂いた皆さん、有難う御座います。
かなりの数の方が申し込んでくださったようで、我々スタッフも嬉しい限りです。
皆さんのご期待に沿えるようなイベントに出来るように頑張ります。

明日(10/21)の21:00過ぎから、Date-fmのカズシックさんの番組
「MESS-AGE」に電話で生出演します。
塾長とも親しいカズシックさんとのトークなので、とても楽しい番組になると思います。
仙台近辺にお住まいのファンの皆さんは楽しみにしていてくださいね。

【中学生日記OA】

2005年12月19日 20時09分21秒 | Weblog
先程、NHK教育テレビ「中学生日記」がOAされました。
皆さんは観てくださいましたか?
比較的に演出も少なく、先月収録した際の現場の空気感がそのまま
反映されているように思えました。

女子生徒に、
「(恐い人に)絡まれたら助けてくれる?」と聞かれた時、
「僕は逃げます。」と即答した伊藤君、あなたは正直なナイスな男です。

話は変わりますが、今日、例のポスター&キャッププレゼントの抽選を行いました。
「DRIVE」のポスタープレゼント時より、はるかに応募数が増え、且つ全国各地から
応募がきました。一年頑張って全国を廻った成果でしょうか。
嬉しい限りです。有難う御座います。
多分、クリスマスイヴあたりに皆さんのところへ届くと思います。
楽しみにしていてくださいね。
あっそうそう、キャップがあと1個だけ、会社の倉庫にありましたので、
キャップの当選者は合計2名様です(少なくてどうもすいません)。

今日の東京はめちゃくちゃ寒かったです。雪でも降りそうな雰囲気です。
今週末の札幌は大丈夫でしょうか?
金曜日のサッポロファクトリーでのライブの応募が非常に多かったと、
AIR-G’の方から聞きました。抽選に外れてしまった方どうもすいません。
もしお時間あるようでしたら、土曜日のキング・ムーのライブにも
遊びにきてくださいね。金曜日にも増して会場を盛り上げるつもりです。

※普段テレビ番組を写真のように資料用にビデオ録画します。

【雪が凄いですね】

2005年12月18日 23時38分42秒 | Weblog
天気予報を見てビックリ。日本中雪だらけです。
関東以外の地域はほとんど雪みたいですね。
私塾長スタッフは今週末、私用で大分県に行きましたが、
大分県のその地域も雪がとんでもなく積もっていました。
でも東京に帰ってくると、めちゃくちゃ良い天気だったりして、またまたビックリ。
塾長の住んでいる名古屋も一日雪のようです。

天気予報で雪の凄い地域の映像を観ていたりすると、
仕事でいつもお世話になっている人達を思い出し、心配になってきます。

金沢の映像を観ながら、塾長を応援してくれるFM石川のNさんを思い出し、
「雪のせいで今週末は、夜の街に行けなくて退屈しているんだろうな~」とか、

青森の映像を観ながら、私塾長スタッフの友人を思い出し、
「10月に青森に行った時でさえ、あんなに寒かったのに大丈夫かな?」とか、

札幌の映像を観ながら、AIR-G・龍太さんとのライブを思い出し、
「来週末にここでライブやるんだよなぁ~。ストロングスタイルで大丈夫か?」とか、

大阪の映像を観ながら、ナニワの困った人達(B○AT☆NA○×RE)を思い出し、
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
いえ、間違い。特別思い出しませんでした。

とにかく皆さん風邪を引かないようしてくださいね。
これから1年で一番楽しいシーズンですので、
風邪なんかひいていたらつまんないですよ。

先日、新しいイベント「HIPS」について、この日記で書いたところ、
ファンの皆さんから沢山の反響がありました。
とても嬉しいです。有難う御座います。
何度も言いますが、皆さんに参加してもらう箇所が沢山ありますので、
協力してやってくださいね。
塾長のファンは温かい方が多いので、きっと沢山の方が参加してくださると信じています。

※BEAT☆NATURE・ポテロング氏(a.k.a ジャック・ホーナー)へ
現在のところ、「HIPS」ではアーティスト自らの立候補制度は
設けておりません。当日勝手に会場に来ても出演できないからね~。

BEST☆NATUREの「Ride On」・「落日」は凄い曲です。
めちゃくちゃカッコいいっス。
私塾長スタッフは、この曲を聞いてから彼らのファンになりました。

【HIPS ~HipHop meets Pops~】

2005年12月16日 17時00分24秒 | Weblog
新しいイベントを立ち上げました。HipHOPアーティストを中心に、
4ヶ月に1回位の間隔で開催する予定です。まずは東京で開催し、
近い将来(本当に近い将来)は、このイベントの全国ツアーも考えています。

その名は【HIPS(ヒップス)】。

これから徐々に発表していきますが、ファンの皆さんがいろいろな形で
参加できるイベントです。
例えば、このイベントに出演して欲しいアーティストの人気投票だったり、
ファンの皆さんの交流(コミュニティー)のSITEだったり。。。
専用WEBSITEも今月中に立ち上がります。

私塾長スタッフは、常日頃、塾長にとって良いプロモーションになるイベントを
探していますが、意外と東京にそういったイベントが無いのが現状です。
それだったら探すより、自分で作っちゃえばいいんだ、っうことで立ち上げました。

毎度御馴染みの塾長に親しいアーティストも参加してくださいますし、
今はまだ発表できませんが、あの大物アーティストの出演も決定しました。
いつかこのイベントに沢山のアーティスト、そしてファンの皆さんが集まって
くれるような楽しいものにしたいと考えています。
皆さんも楽しみにしていてくださいね。

まずは以下の内容で先行販売を開始致します。
塾長のリリースパーティーでシビれてしまった方は、このイベントでもっとシビれちゃうと思いますよ。

前述しましたが、このイベントは今までにないファンの皆さんが参加できる
イベントを目指し、そのシステムを各スタッフで一所懸命制作しています。
こんな特典があったらいいなぁとか、こんなイベントだったら行きたいなぁとか、
いろいろ皆さんのアイデアを教えてください。
是非参考にさせて頂きたいと思っています。宜しくお願い致します。

まずは先行販売へジャンプしてみてくださいね。


日時:2006年3月18日(土) OPEN15:30 START16:30
場所:渋谷・O-EAST
出演者:SEAMO,2BACKKA,電撃チョモランマ隊,デリカテッセン,etc
主催:HIPS PROJECT,TOKYO-FM,FMヨコハマ,NACK5
制作:ALC
料金:スタンディング¥3,800(入場時ドリンク代¥500必要)・整理番号有り
チケット販売:2006年1月14日(土)
問い合わせ:ALC(03-3408-9595)

アーティスト先行販売期間:
12月17日(土)~12月25日(日)
この期間、以下のURLからお申し込み頂いたお客様は、
通常ご負担頂いているプレイガイド手数料が掛かりません(送料別)。
●公演名:HIPS ~Hip Hop meets Pops~
●先行URL:http://eee.eplus.co.jp/hips/(PC&携帯)


【DJ MINORU】

2005年12月15日 16時28分59秒 | Weblog
今日は、会社に塾長の東京リリースパーティーのオープニングDJとして、
毎回参加してくれている「DJ MINORU」(左側)が打ち合わせの為に来てくれて、
塾長に関するいろいろなビジネスの提案をしてくれました。

MINORUは、DJの他にアパレルのプレスも担当しているオシャレさんです。
大昔に塾長から直に「浪漫ストリーム」かなんかの12インチレコードをもらったことが
あるそうで、大事に使ってくれていたりしています。
塾長は手渡ししたことを全く覚えていませんでしたが。。

MINORUの務めるアパレルのブログです。
http://www.projectsrs.jp/
名前は「PROJECT SR'ES(プロジェクト・エスアールエス」だそうです。
なかなかカッコいいです。覗いてみてやってください。

二人で打ち合わせをしていたら、「mihimaruGT」の「miyake」が入ってきました。
MINORUは、以前「mihimaruGT」のDJもやっていました。
二人は同じ歳なので、とても仲良しなようです。

今後、このMINORUとも塾長に関するビジネスで一緒に動くことが
多くなりそうな予感です。

世の中完全に忘年会モードですね。
夜の街にハードコアな酔っ払いサラリーマンが増えてきて困ります。
皆さんも飲み過ぎないように。

【成りあがり】

2005年12月14日 14時38分02秒 | Weblog
皆さんは「矢沢永吉」さんを知っていますか?
勿論ほとんどの方が知っていますよね。そう、「BOSS(ボス)」です。

先日、BENNIE Kさんと広島でライブをやった際、広島のイベンター夢番地のKさんが、
「塾長スタッフさん、僕がよく行く定食屋に最近矢沢さんが来て、
『カツどんヨロシクっ!』ってオーダーしたらしいんですよっ。」

嘘だろ~。それは。

それ以来、矢沢さんのことが気になっていて、あの有名な「成りあがり」を読んでみました。
25年前に書かれた本なのに、めちゃくちゃ新鮮で衝撃を受けました。
もう、20数回も増刷されているようです。
この本の中で矢沢さんは、猛烈に音楽業界を批判しています。
音楽業界で働く者として、耳が痛い箇所が沢山ありました。

何でこんなことを書いているかと言うと、本の中で矢沢さんは、事務所&マネジャーに
ついても沢山のことを書いているのですが、自分に照らし合わせてみると、
私塾長スタッフは、本当に塾長の為に全力で精一杯やっているかと言うことを、
改めて自分自身に問いかけてみなけらばならないと考えたからです。

ロックとHiphopという違いは有れど、同じアーティスト、同じ音楽業界です。
矢沢さんが考えることと同じようなことを、塾長が考えているのかもしれません。

上手く表現できませんが(分りづらくてすいません)、
沢山のことを塾長と私塾長スタッフに照らし合わせて、考えさせられた一冊でした。
皆さんも機会があったら、読んでみてください。

今日の塾長は、トラックメーカー「Growth」とともにスタジオに入っています。
毎週東京に届られる新曲も、徐々に形になってきました。
完成が楽しみであり、待ち遠しい限りです。

※昨日も日記に書きましたが、日本海側が雪でとんでもないことになっているようですね。
皆さん風邪を引きませんように。

【塾長の絵】

2005年12月13日 15時59分12秒 | Weblog
先日(12/10)の伊勢でのライブ時にステージ上に飾った絵です。
アーティストの方が書いてくださったようです。
なんだかとても高尚なお坊さんみたいですね。ダライ・ラマ?世みたいな。
「何かカッコイイ男がおると思ったら、あっ、俺かぁ~」と塾長は言っていたそうです。

突然ですが、今日の19時過ぎのAIR-G’「R」に急遽電話で出演します。
毎度御馴染み・仲良しの龍太さんとのトークになります。
内容は、現在進行しているあの札幌の企画の件です。
来週末は、2日間も札幌でライブなのでとても楽しみです。
是非皆さんお集まりくださいね。23日はちょっと遅い時間ですけど、24日は早い時間帯なので、
彼氏彼女とクリスマスを楽しみがてらに塾長のライブも観にきてくださいね。

さっき東京でチラッと雪が降りました。信じられないです。
九州地方は今日から雪が降るようですね。もう降っているのでしょうか。
九州で大雪って驚きますね。
札幌はどうなのでしょう。当日降ってもいいのですが、飛行機だけは飛んで欲しいッス。

風邪が流行っているようですので、皆さん風邪ひかないようにしてくださいね。
ポスター&キャップのプレゼントの申込締め切りが今週金曜日(12/16)と
なっていますので、どしどしご応募ください。
詳細は、12/8の日記をご覧ください。