塾長スタッフ日記

HIP HOPアーティスト「SEAMO」の日々を裏方である私塾長スタッフがご報告致します。

【tearbridge production】

2007年01月11日 16時34分41秒 | Weblog
今日は、塾長が所属する事務所・tearbridge productionに関してお話させて頂きます。
もともとは、浜崎あゆみ、ELT、hitomi等のアーティストに楽曲提供する
作家集団(菊地一仁、多胡邦夫、BOUNCEBACK)から始まりました。
「tearbridge production」

その後はご存知の通り、塾長、mihimaruGT、2BACKKA、plane等の
沢山のアーティストが所属し、ELT、globe等の制作も行っています。
変ったところだと、リリー・フランキーさんの「おでんくん」楽曲も制作していたりもします。
まさに音楽に関する全てのことに携わっています。

事務所の名前の由来は、「あしたのジョー」の「涙橋(なみだばし)」からきています。
そしてイメージカラーは写真のようにオレンジです。この由来は。。。知りません。

写真は、事務所前の所属アーティストのポスターが貼ってある壁で
2BACKKA・マネージャーの「梅ちゃん」を撮りました。
なんと、梅ちゃん宅に先週末、新しい赤ちゃんが生まれました。女の子だそうです。

奥さんに似てくれるよう心から祈る次第です。
名前を私塾長スタッフが付けると申し出たのですが、丁重に辞退されました。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (麻紀)
2007-01-11 17:33:35
赤ちゃん☆おめでとうっ!!おめで鯛話ですねo(^o^)oスタッフさん、どんな名前を考えてたんですかー?! 事務所の名前の由来…私にはよく分からなかった(-_-;)? また事務所の話してくださいね↑
返信する
おめでとうございますっ(>▽<) (まりお)
2007-01-11 18:37:40
2BACKKAのマネージャーさん、おめでとうございます♪赤ちゃんきっと可愛いんだろうな~(´▽`)



塾長スタッフさん、なんて名前をつけようとおもったのか気になる~(*>▽<)/
返信する
『 オレンジは太陽です !! 』 (☆TOMOKO☆)
2007-01-11 18:39:32
あしたのジョーは、よく知りませんが、「立て、立て、立つんだ、ジョーーー!!」 って言う、フレーズは、聞いた事があります。

事務所のイメージカラーは、オレンジですか・・・
オレンジ!! いいですね~!!
温かい感じ、情熱的な色、御光来?素敵です!!
是非、由来を聞いてみたいです。

「梅ちゃん」さん、おめでとうございます。
塾長スタッフさんは、ママ似を望んで?おられる様ですが・・・パパにも、少しは似てて欲しいと思います。

返信する
どうでもいいことですが・・・ (smo)
2007-01-11 19:44:36
音楽業界のことってよくわからないなあ、って前から思ってました。
「所属」ってどういう意味だろう、とか。当然会社の社員とは違うわけですよね。
tearbridge productionという会社は、マネージャーさんが勤めてる会社で、塾長は「所属」してて、…じゃあ塾長と一緒に仕事してるタイチくんは?とか。
例えばBRIDGETやAZUさんはイベント毎の個別の請負なの?とか。
BMGという会社はCDを作る会社?売る会社?両方?とか。
tearbridge productionとBMGの関係は?とか。
違う会社に「所属」しているアーティストのコラボって実は大変だったりするの?とか。
別にわかんなくっても何も困らないからいいんですけど。好奇心旺盛なものですから、ときどき「どうなんだろう
返信する
お疲れサマです☆ (みどり)
2007-01-11 21:04:53
いつも楽しんで読ませてもらってます(*^_^*)大好きな塾長とおでんくんの楽曲が同じ事務所だなんて!嬉しいお知らせありがとうございます(^O^)v
返信する
塾長スタッフさん (あゆ山)
2007-01-11 22:17:58
「tearbridge production」のサイトみてきました。

その中でスタッフさん方の似顔絵がずら~っと
あったんですが、塾長スタッフさんもその中にいらっしゃるのでしょうか?

もしかして・・・と思うような方がいらっしゃったのですが
返信する
おめでとうございます (たー)
2007-01-11 23:10:31
赤ちゃんが産まれておめでとうございまぁす。良い子に育つといいですねぇ(^-^)
返信する
おでんくん (はつみ)
2007-01-11 23:28:24
おでんくん~好きです~あの何とも言えないだるい感じが……いいです~♪

子供の名前って悩みますね~名前って重要ですよ~一生付き合ってゆく訳ですから…スタッフさん、どんな名前を考えてたのでしょうね…??
返信する
涙橋!! (クリゼン)
2007-01-12 00:26:13
tearbridge production  涙の橋?って思ってましたが
名前の由来が「あしたのジョー」の「なみだばし」から
きてたんですかぁ!! ほほぉ~~ん!

そして、イメージカラーはオレンジですか。
「由来は・・・知りません」ですか、笑っちゃいました。
何でしょう? (太陽のように光り輝く)とか(暖かい)
って感じからオレンジ色なんですかねぇ?
オレンジっていい色ですもんねっ☆
返信する