塾長スタッフ日記

HIP HOPアーティスト「SEAMO」の日々を裏方である私塾長スタッフがご報告致します。

【コラボレーション】

2007年06月23日 22時03分19秒 | Weblog
先日、ふと考えました。
「塾長はいったい何曲位、他のアーティストとコラボレーションしているのか?」と。
数えてみました。しかし、沢山有り過ぎて途中で止めました。
20曲以上あると思います。多分。もっとかも。

ロックバンド等ではなかなかこうはいきません。これもHIPHOPの良さの一つでしょう。
コラボレーション楽曲は、ファンの皆さんにとっては嬉しいことだと思いますが、
実は、これがなかなか大変です。

やはりアーティストは、「アーティスト」です。
それぞれ楽曲制作にかける思いも違えば、制作課程も当然違います。
「本当はこうしたいのに。。。」なんて気を使うこともあったり、なかったり。
しかも、お互い忙しい身だと、スケジュールが合わず、ライブでも披露できなかったり。
とにかくクリアしなければいけない「問題」が山程あります。

そんな事情の中、こんなにコラボしている塾長は、さすがです。
お呼びが掛かれば、可能な限りコラボしてしまいます。今日もどこかでコラボしてたりして。。。

そんなコラボ楽曲を沢山聞けるであろうイベントが、7/28の「TOKAI SUMMIT」です。
これから東海地区を引っ張る若手の参戦も決まりました。
7/28は是非、皆さんと一緒に盛り上がりましょう!

写真は、異常な盛り上がりをみせた6/21(木)鹿児島・音力祭の入り口ゲートです。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コラボ曲♪ (☆yukko☆)
2007-06-23 22:24:18
塾長スタッフさんお疲れさまです!!
塾長はほんとに沢山のアーティストの方々とコラボしてらっしゃいますよね♪世に出すまでの過程で沢山のご苦労をなさるんでしょうが、色々な方と1つの楽曲を作り上げるという事は素晴らしい事ですよね。全て塾長の財産だと思います☆コラボが入り乱れるトーサミ、行きたい気持ちに拍車をかけられてます↓↓泣
今度のアルバムもコラボ曲楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (ばぁーぼ)
2007-06-23 22:28:26
東海サミット盛り上がること間違いなしo(^-^o)(o^-^)o

行きたい!ものすっごく行きたい!!

名古屋にすみたぁ~ィ(ノ><)ノ

かっこよ過ぎです!!

コラボ全部生で見れたら

、帰れないですね~

お仕事の馬鹿やろぉ~

7月28日は記念日ですねo(^-^)o

鹿児島から成功願ってます!(^^)!

どこまでも

どこまでも着いていきます!!!

ワンマン今年も来て下さい(^O^)/駆け付けます☆
返信する
Unknown (ラパン★ザ★ファイヤー)
2007-06-23 22:42:55
うゎァァァァァo(≧∇≦)○〃
鹿児島アリーナの玄関にあったμFMの門だァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!本当鹿児島アリーナの盛り上がりゎ凄かったデス!!
(●´∀`●)/*:・☆゜
シーモが①番よかった!!絶対シーモが①番カッコイイ!!!!!!!!!!!好きゃ☆(>л<;)!!
もぅ…これゎ恋…
好きすぎて…逢いたくて…苦しいんデス…
逢いたい…シーモの事思えばなんでも頑張れる!!!鹿児島に④月に来た時に当たったシーモのサイン入りCryBabyTシャツが常に私の側に(0゜▽゜)0シーモ愛してる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
返信する
こんばんわ☆ (らん)
2007-06-23 22:56:06
鹿児島ライブ見にいきました。
とっても楽しかったです。
ありがとうございました。

あっコラボいっっぱいですよね。
曲探してたらびっくりでした。
返信する
『 コラボ だ~い好き !! 』 (☆TOMOKO☆)
2007-06-23 23:33:54
コラボ・・・なんか、ワクワクしちゃいます。
HOME MADE 家族さんとのコラボも大好きですが・・・
最近、はまっているのが・・・シーモネーター時代の
CHEMISTRY さんとのコラボ曲、「君をさがしてた」です。
何度聞いても、い~いなぁ~って思います。

今度は、どなたとコラボするんでしょうか?
・・・・楽しみです。
    
返信する
今晩は(^◇^)┛ (えりか)
2007-06-23 23:46:42
塾長スタッフさ~ん(^O^)

いつも×②楽しく見ていま~すV(^-^)V

東サミはテレビで放送しないですかね(^。^;)

それか、DVD出して貰えないでしょうか?

あんまりライブとか行けないので(ToT)

是非お願いしますm(_ _)m

ご免なさいm(_ _)m

わがままいって(>_<)

お忙しいのに(^_^;)

今度のHIPSに初めて参戦します。

今から楽しみですo(^-^)o

鹿児島の塾生みたいに、盛り上げますよぉ~♪~θ(^0^ )



返信する
コラボレーション!! (クリゼン)
2007-06-24 00:01:44
SEAMOさんのコラボ曲は、ホントに沢山
ありますよねぇ~!! なかなか大変ですよねっ!

それぞれ楽曲制作にかける思いや、制作課程も
違いますもんね。
「本当はこうしたいのに。。。」と気をつかったり
スケジュールが合わず、ライブで披露できなかったり
大変ですよね。

そんな事情の中、こんなにも沢山コラボしている
SEAMOさんは、お呼びが掛かれば可能な限り
時間をつくり、あちらの思いを聞き、こちらの思いを
言って、すばらしいコラボ曲を制作してるんですよね!!
SEAMOさん、さすがです。

そんなコラボ曲を沢山聞けるであろうイベント
「TOKAI SUMMIT」 今までに無い感じの素晴らしい
イベントになっちゃいますよねぇ~!!
7/28は、みなさんと一緒に大いに盛り上がりたいと
思いまぁ~~す☆ すっごく楽しみです。

写真の音力祭の入り口ゲート、カッコイイですねぇ~☆


返信する
塾長のコラボ (ゆかりん)
2007-06-24 00:22:13
気心の知れた方から海外の方まで、幅広くてビックリします。

いろいろな方とコラボっても、塾長らしさを失わずかつお相手の魅力を引き出すあたりやっぱりプロだなぁって思います。

トーサミではコラボ期待してます!

塾長がコラボしはじめたら自分のピンの曲歌う時間あるんですかね?
返信する
コラボ (アーコ)
2007-06-24 02:12:12
塾長のコラボ作品は、最高ですね。。
コラボで、めまぐるしく活躍されてる、m-floさんも好きですが・・・・やはり・・・塾長だいすきです。

これから、また新しくコラボするアーティストも楽しみです。
返信する
GATEヵっこぃい・・・w (結衣)
2007-06-24 08:00:55
塾長のコラボゎ,個人的にゎ

BENNIE KさンとMONKEY MAJIKさンの曲が好きですw

また,もの凄ぃア⌒ティストとコラボしてほしぃですw
返信する