シーガるんの神戸・山手浜手めぐり

Walkerplusの掲示板「神戸ボード」管理人・シーガるんが神戸の山手と浜手を巡りその魅力を紹介!

沖縄のお菓子たち

2005-10-14 21:46:38 | 遊ぶ
沖縄に移住中の海人からBirthdayプレゼント
が届きました。

お化粧品ア~ンド沖縄のお菓子
嬉しい!ありがとう

さっそくお菓子をつまんでみる。
まずはスカイブル~な色にひき気味の
ちんすこうショコラのラムネ味。
「あ、思ったほど変な味じゃないや。」
匂いはラムネやけど味はチョコやね。

そして干し梅のすっぱいマン。
これって食べてると鼻の頭に汗がでてくる
んだけど!?

そして大好きな塩せんべい。
昔沖縄で食べたぜんざいに添えられてた
塩せんべいがおいしくっておいしくって。
懐かし~な~。

後は明日に置いとこうかな。
本当にありがとね
わが親友よ~~愛してるぞ~

ところでJR新長田駅に『琉球ワールド
沖縄宝島』があるよね。
沖縄料理が食べられたり、物産店や体験教室
となかなか楽しめそう。
ここに行けばこんなお菓子達買えるのかなぁ。

行ったことないけどブルーシールのアイスが
食べられるだけで価値あり?

『琉球ワールド 沖縄宝島』
住所:神戸市長田区大橋町6丁目1番1-102号
   アスタプラザウエスト1・2階
TEL:078-611-2516
営業時間:10:00~20:00



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海人より (yori)
2005-10-20 23:35:57
こちらこそ我が友よ~喜んでくれてうれしいさぁ~

言ってくれたらブルーシールでも何でも送るわよ

でも私が沖縄に移住する前でも、沖縄のお店ってたくさん増えてましたよね

まだまだ沖縄は夏ですよ早く遊びにきてね
うれしいさぁ~ (シーガるん)
2005-10-22 00:44:07
うれしいさぁ~って…沖縄言葉になってきてる?

武庫之荘駅前にも沖縄物産店できてるよね。

全然人っ気ないけど。でーじさみしいよ。