シーガるんの神戸・山手浜手めぐり

Walkerplusの掲示板「神戸ボード」管理人・シーガるんが神戸の山手と浜手を巡りその魅力を紹介!

フィッシャーマンズ マーケット

2006-01-26 09:28:50 | 食べる
洗濯物と一緒に洗濯機で洗ってしまった
ことのある混入物。。。
ちょっとあげてみましょう。

・だんなさんの電車の定期
・ティッシュ
・紙おむつ
・娘が公園で拾ったBB弾
・   〃  ふうせんかずらの種
・   〃  おしろい花の種
・   〃  石

この中で大変なことになったのは
紙おむつです。どなたか経験ありますか?

おむつが水分を吸ってすごい膨れた状態で
でてくる。
しかし!これはセーフなのです。
最悪なのはこれが破れてしまった時。

水分を含んでモロモロ状態になった中の成分が
(どう表現したらいいのかわからない)
洗濯ものすべてにモロモロとまとわりついて
はたいてもなかなかとれないし、モロモロが
多すぎてもう一度洗濯機を回しても無駄っぽい。
どうしたらいいのか、しばし呆然とする。

これを2回経験しました
結局、丁寧に洗濯物一枚づつはたいてから
再度洗濯機を回したんだけどね。
みなさん気をつけましょう。

さてこの写真、偽物だってわかります?
モザイクにある『フィッシャーマンズ マーケット』
バイキング形式のレストランの前です。

子供と一緒に見入ってしまいました。

『FHISHERMAN'S MARKET』
住所:神戸市中央区東川崎町1-6-1 モザイク2階
TEL:078-360-3695
営業時間:11時~22時LO
定休日:なし



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紙おむつ (マリーママ)
2006-01-28 15:52:33
あの水分をかためる高吸収ポリーマーとかなんとかいったかな・・

あれ、始末におえないですよね。

我が家は、ワンコのトイレに使ってましたが、バラバラにされて、リビング中にまきちらされたときは、なんとも、わけのわからない粉がいろいろなものにくっついて、ウエットフローリングワイパーでふいてもふいても、床が変でした。

あれが、洗濯物についたら・・すごいことでしょうね@@どうぞお気をつけて・・・

子供が小さいころは、だんごむしやヨトウムシが洗濯機の中でくるくるまわってましたぁ・・・

幼虫集めの好きな息子でした・・・はぅぅ
返信する
だ、だんご虫・・・ (シーガるん)
2006-01-30 15:32:11
ひえ~、だんご虫がぐるぐる~?!

それにはまいっちゃいます。

でもそのポリーマーとかなんとかゆうやつはほんと

やっかいでした。
返信する