シーガるんの神戸・山手浜手めぐり

Walkerplusの掲示板「神戸ボード」管理人・シーガるんが神戸の山手と浜手を巡りその魅力を紹介!

『攤販街』の刈包

2006-12-05 21:52:13 | 食べる
みなさんは南京町で何を買い食いしますか?

私が「神戸ボード」で教えてもらって以来
何度か行くのは『攤販街(タンファンチェ)』

ここ刈包(クヮパウ)は高菜漬炒めと豚の角煮が
はさまれてます。このチャイニーズバーガーを
日本で初めて売り出したのがこの店なんだって。

これから寒い季節、これをはふはふしながら
歩くのもいいでしょ?!

店内で食べるなら人気の牛肉麺を注文してみたい。

『攤販街(タンファンチェ)』
住所:神戸市中央区栄町通1-3-17
TEL:078-331-1195


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇぇぇ (マリーママ)
2006-12-07 19:52:34
今まで知らなかったぁ@@
絶対たべにいきまーす!
25日、家族でサンボーホールの人体の不思議展・・
だったかな・・・あれにいくので、その帰りにでも
いってみようっと♪
クリスマスに、人体標本みにいく我が家って
本当にマニアックでしょ?笑
返信する
マリーママさん (シーガるん)
2006-12-10 00:15:11
家にお持ち帰りしてレンジで温めるとちょっと
固くなってしまったんですが。。。
その場で食べた時はおいしかったです。
人体の不思議展、私も行きたいです。
ロマンチックに・・・とは言えないですが
クリスマス行くのもよし!でしょう。

返信する