シーガるんの神戸・山手浜手めぐり

Walkerplusの掲示板「神戸ボード」管理人・シーガるんが神戸の山手と浜手を巡りその魅力を紹介!

『芦屋ナチュラリズム』

2008-04-09 19:51:00 | 遊ぶ
先週、奄美大島へ旅行してきました。
初日は曇り、2、3日目は雨。
しかも3日目はどしゃぶり。。。
悔しい!!

けど2日目に、雨が降ったりやんだりの中
予定通りマングローブのカヌー体験と
海でシュノーケリングができたので
よしとしよう。

娘と息子も同じように、ウェットスーツを着て
サーフボードにのっかり海の中を覗いてました。
珊瑚と魚たちを見て感動的だったようです。
貴重な体験をさせてもらいました。
ガイドをお願いした方に感謝します。
ただ、ぶかぶかのウェットスーツを着た息子は
宇宙人のようでした。

写真はガイドの方が撮ってくれたので、いいのが
送られてきたらアップします。

今回新しくわかったことは、昔は平気だった
飛行機に乗ることが怖くなってること。
独身時代は「落ちたら」なんて考えて乗る
ことなかったけど、年のせいか子供がいる
せいかちょっとゆれるたびに心臓がバクバク
いってました。
(飛行機も小型だったからゆれも大きかった)

※※※

昨日書いた「ナチュラルキッチン」の他に
食器類が特におすすめの百円均一の店。

自然、良質、機能性をテーマにいろいろな
ものが揃ってるよ。
ここ数年は行ってないなあ。


『芦屋ナチュラリズム』
住所:芦屋市東山町6-6
TEL:0797-25-2203
営業時間:8:00~24:00
休日:無休



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい~ (しふぉん)
2008-04-11 19:18:03
ゆれる小型機にのっていったのですね~
たしかに 私も若い頃は怖いものしらずでしたが
子供が生まれてから パパの運転がジェットコースターのように
怖いのですよ・・・それまでは加速がいいわ~なんて
思ってたのに・・・
母親になると危険なものに敏感になりますね。

でもシュノーケリングでおさかなさんにもあえたんですね^^
マングローブのねっこ さわってきましたか??
いいな~~ うらやましいです。

返信する
しふぉんさん (シーガるん)
2008-04-13 23:06:16
そうなんです!帰りは酔うほどのゆれだったんですよ。
シュノーケリングでは子供達はサーフボードに乗って
海の中を覗かせてもらい、ガイドさんは潜っては
「なまこ」や「ふぐ」や「ウニ」などを取ってきて見せて
くれました。
私はマングローブ探索が特に楽しかったかな。
裸足が土に埋もれる感触が気持ちよかったです。
返信する