シーガるんの神戸・山手浜手めぐり

Walkerplusの掲示板「神戸ボード」管理人・シーガるんが神戸の山手と浜手を巡りその魅力を紹介!

『麺道 しゅはり』

2006-12-24 22:46:07 | 食べる
今日のお昼はラーメン好きのだんなさんが
ラーメンを食べたいということで、
以前神戸ウォーカーか関西ウォーカーに掲載
されていた潮らあめん専門店『麺道 しゅはり』
へ行ってきました。

塩ではなく潮っていうのは、海の旨みを効かせて
いるから。
無化学調味料で、20種類以上の食材や沖縄自然塩
「ぬちマース」を使って、体に優しく奥行きの
あるスープなんだそうな。

期待しただけあってと~ってもおいしかったよ。
だんなさんも今まで食べたおいしいラーメン店
のなかで5本の指に入るわ!と。

だんなさんのラーメン通気取りはどこまでの
ものかは不明ですが。。。

カウンターのみの小さな店で、丁寧に商売して
るって印象も良かったなあ~。


『麺道 しゅはり』
住所:神戸市灘区桜口町5-1-1
   ウェルブ六甲道5番街1番館104
TEL:078-843-1806


最新の画像もっと見る