シーガるんの神戸・山手浜手めぐり

Walkerplusの掲示板「神戸ボード」管理人・シーガるんが神戸の山手と浜手を巡りその魅力を紹介!

南京町『和記』の焼豚

2005-10-22 00:39:00 | 食べる
今日のお昼はチャーハンを食べました。
野菜の残り物を使ってしまいたい時には
たいがいチャーハン。
材料によって中華味、醤油味、ケチャップ味
など味付けを変えて楽しんでます。

そして普段はハムかウィンナーを入れるんだ
けど、たまに焼豚を入れるとすごくおいしい!
もっとおいしいとこの焼豚でぜいたくに作って
みたいな~とたまに思うね。

例えば南京町の『和記』
豚肉専門店で、焼豚が名物なんだよ。
あーでも細かく切っちゃうのもったいないかな。
薄切りにしてそのまま食べるのもいいなあ。

ああ香ばしい匂いを思い出すとこってり
ラーメンが食べたくなってきた。
深夜のラーメン。。。体に毒だなあ。
想像だけにしときます。

『和記』
住所:神戸市中央区栄町通1-2-15
電話番号:078-331-4337
営業時間:11:30~19:00
定休日: 日曜



最新の画像もっと見る