シーガるんの神戸・山手浜手めぐり

Walkerplusの掲示板「神戸ボード」管理人・シーガるんが神戸の山手と浜手を巡りその魅力を紹介!

日本ハムの工場見学

2005-11-07 10:42:27 | 遊ぶ
昨日TVでクイズ番組を見ていた時の話。

「日本で一番広い平野は?」という問題に
だんなさんが「平野かぁ…なに平野やろう?」
と一人でぶつぶつ言っていたら、横から娘が
「モロヘイヤかな~」とナイスボケをかましました。

娘にとってはボケでもなんでもない答えだった。
だって娘は「○○へいや」といえば「モロヘイヤ」
という言葉しか知らなかったんだろうし。
(この夏よく食べたからなぁモロヘイヤ)

「なんで笑うんよ~」とぷりぷり
怒る娘をなだめながら、爆笑してました。

先週金曜に友達からおいしいいい話を聞きました。
「日本ハム 小野工場」へ工場見学に行った話です。

小野市と遠い場所なんだけど、これが
工場見学自体はちょっとの時間で終わるんだそう。
で、あとは何するのか?っていうと。。。

試食です!
なんでも、各テーブルに数種類のソーセージが
山盛りだって。しかもできたて!そしてカルボナーラ
も盛りつけられていて、家族4人では食べきれなかっ
たそうです。(残念ながらお持ち帰りはできません)

常にほぼ3ヶ月待ちだそう。
でも今予約して3ヶ月後くらいは一番すいてる時期
らしいから、ぜひ家族でいかがでしょうか?
電話とHPから予約できるよ。

『日本ハム 小野工場』
住所:兵庫県小野市匠台18番地
見学可能日:毎週土曜日 ※祝・祭日・年末年始は除く
見学可能時間:午前の部/10:00~ 午後の部/14:00~
TEL:0794-62-7240
日本ハム小野工場のHP



最新の画像もっと見る