石垣島シーフレンズの海情報

石垣島のキレイな海の情報を、毎日更新中!!

今季最強寒波 も 石垣島は22℃でございます('◇')ゞ

2018年01月24日 | ダイビング

かわいい&おいしそうな子たちいっぱいでした(#^.^#)

writer:てるぽん

ポイント:大崎アカククリ 大崎ハナゴイリーフ 屋良部崎
コンディション:北東の風強く 波:4m 気温:22℃ 水温:20~21℃ 透明度~15m

は~いさ~い(^^)/

今日は風も強く、海も時化ております石垣島です。
気温も22℃ですが 北風が強く日差しもナッシング(*_*;
昨日の夏のようなお天気がウソのようです☔☔

いやいや 内地の大雪警報、なんかに比べれば 暖かですよね~
寒い地方の方たちに怒られないように 元気に張り切って潜ってきましたよ!(^^)!

1本目は砂地斜面を降りて ヒレナガネジリンボウヤシャハゼ


といったマクロを楽しんでいたのです・・・ が!!!!!
突如頭上にマンタが登場っっっ(@_@)⁉⁉
かなりの近さで見えたのですが、なんせカメラはマクロモード・・・📷涙涙
写真はチーン

(目をほっそ~~~~くして 画面から30cmくらいの距離だと マンタの後ろ姿が見えます・・(;^ω^)アハハ~)
ま!今日は会えると思ってなかったので、会えただけ良しとしましょうっ(#^.^#)❤❤
他には~ あやしくぬらぬらっと光るウコンハネガイ
<発光OFF
<発光ON!!!💡✨
おっ!ちっさいおじさんがクリーニング中で気持ちよさそうだ~♨

人間のおっさんがマッサージ行ってるようなもんですかね~
あとはホワイトハウスに一人暮らし中のクマチビちゃんなどなど会いました( *´艸`)

お次はハナゴイリーフ🌸🌸
今日はなかなかのコブシメ祭りっ!でしたよ(*´▽`*)✨くコ:彡くコ:彡

UFOのようなコブシメが 産卵床となるユビエダハマサンゴの周りに10匹以上いました☆☆

せっせと卵を産み付ける雌、それを見守る雄、いつまで見てても飽きない光景でした🎵🎵

他には~ クリーニングされるキンギョハナダイの派手な雄たちや

ナマコの上 ウルトラマンカラーのナマコカクレエビ(o|o)デュワッ

にっこり微笑むミナミギンポ

定番の寝んねこカメさんに~

スカートがふわぁっとマリリン・モンローのようなオトヒメウミウシ(n*´ω`*n)
<ぺろり~ん(#^^#)
などなどと遊べました🎵

最後は屋良部で泳いで泳いできましたよ~
こちらでは ツムブリの群れ~

面白い形、泳ぎ方もパタパタと可愛らしいアカモンガラの大群~🐟🐟

なんかと出会えました(*‘ω‘ *)

そんな感じで今日も一日楽しくあそんできたのでしたぁ~🎶🎶
明日は海況も少し落ち着きそうですね!たのしんできっまーす(V)o¥o(V)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿