何をしてたんだっけ?おもに釣行記。あとは趣味なんかも書いておこう

去年はいつ行ったっけ?どれだけ釣れたっけ?何をしてたんだっけ?すぐに忘れちゃうんで記録する事にしました( ̄。 ̄;)

ひとつてんやマダイ:新幸丸

2014年05月17日 | 釣り

5月11日(日)晴 小潮 満潮14:46干潮8:28 凪

今回は千葉県 大原 新幸丸ひとつてんやマダイ釣行です。
外房は殆ど行かないので新幸丸は初めての船宿です。

鯛を専門に狙う釣りは遠い記憶の彼方で何年振なのかな?

会社の釣部での釣行も一年振り。

八王子を0時に出発し大原着が2時頃、遠いと敬遠してたけど意外に外房も近いぢゃん(゜∀゜)

4時出船なので現地3時集合には余裕で間に合った。
初ひとつてんやマダイなので今回はフルレンタル!

同行者6名と他のお客さん8名を乗せ定刻4時に出船。約30分程走ると真っ暗だった空も朝日が昇り清々しい朝になっていました。


右舷堂間にて仲乗りさんの説明を受け釣り開始

太東沖 水深~60m
パラシュートアンカーを投入してエンジンを切っての釣りなので、波の音しか聞こえない静かな釣り。

極細PEと軽いてんや(10号)に底がとれず大苦戦(;゜д゜)
どんどん潮に流されラインは出ていくし、そうかと思えば根に掛かりてんや損失!左右の人とのお祭りは当たり前、反対側とのお祭りも多い釣りに嫌気がさすも昨日のテレビの事を思えば何時か来るビックチャンスのために集中集中!

前日観た番組がテレビ大阪系列THEフィッシング。
なんと!ここ新幸丸でのひとつてんやマダイ!1キロ弱のマダイがじゃんじゃんあがってるし番組後半には大鯛まで!
当然テンションMAX!!!

しかし現実は………

書くこと無いので景色でもパチリ

疲労感タップリの仲間達をパチリ


帰り道ののどかな風景



極細ラインでのダイレクトのやりとりしたかったなぁ(T_T)

魚の写真が一枚も無い(>_<)

新幸丸さんはテレビで観た通り親切で気さくな船長と仲乗りさんには感謝です。
うちの会社役員の常宿らしいのですが良い船宿で好印象(´V`)♪
ひとつてんやマダイリベンジ釣行の際にはよろしくです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿